人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年を重ねてぼけたおし

レーシックをしているせいか、目の乾燥がハンパない。
朝起きたらする保湿の目薬はかかせない。

一階と二階の各階に目薬、お出かけ用の目薬は必須。

そして目薬をするにも老眼で見えず、時々不意打ちで目薬の先が目に刺さる。

仕事先に、もって行く必需品も多いので、あらかじめ用意してても
なにか忘れたりしてしまう。

先日はあれ?はさみがない。あれ?テープがない。
毎日なにか忘れている。

自分の仕事前の化粧もやってしまいます。

眉毛のかき忘れ。

マスカラの白の下地をぬって、黒のマスカラを塗り忘れていったり。

先日は化粧だけして、口紅を忘れ、もっていくのも忘れて、1日中白っぽい顔のまま仕事をした。
そしてだれも、おかしいことに気づかない。

仕事中めがねをしているかな。





by noranorabrighton | 2018-01-13 18:27 | 近況 | Comments(0)
<< インフルエンザ 国内どこも忙しい?患者さんがあ... >>