人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018今年の節分とパンケーキデイ

今年は2月3日覚えていた!
が、3日は仕事なので2日の夜に太巻きを頂く。

今年はミンチの甘辛、ほうれん草のナムル、にんじんとインゲンの煮たの、卵焼きという具。
えっちゃん、全量摂取。
2018今年の節分とパンケーキデイ_f0019444_08210883.jpg
パンケーキの日は、毎年日にちが変わるので、いつもスーパーで、パンケーキ系のものを売り出すのを見てから
日にちをチェックしていた。

2月初めの日曜日、義理両親、義理父の兄、義理弟ファミリーがあつまり、義理父の兄のおじさんの
誕生日をパブランチを食べてお祝いした。
義理父はすこしハイの時期なので、夜も長く寝れないので、朝早く起きてしまったので
スーパーにいって、パンケーキ用の粉、お鍋、いちごを買ってプレゼントしてくれる。

お鍋はあるのでいらない。が快くいただき、セカンドハンドにまわすしかない。
生もののイチゴをくれるので、
てっきり、2月6日がパンケーキの日かと思い、えっちゃんはパンケーキを作っていたが(私は仕事)
13日がパンケーキの日だったわ。

13日には日本のパンケーキぽいのをつくりました。

by noranorabrighton | 2018-02-14 16:57 | イベント | Comments(0)
<< 2018年2月ハーフターム覚書 ブラインド >>