仕事始め

日本から帰ってきてから、コンピューターの勉強会に参加したので、その時間調整があり、
今日は7時半から15時半までの変則勤務。

明日は12時間、朝7時半から夜の8時までの勤務・・・。
2交代になったもんで、明日が初ロング勤務。

まずは体験、体験(というかしなあかんもんね)

帰るなり、新しく変わっている事もいろいろあった。
とにかくこちらの病院は、ころころ体勢が変わるのであ~る。

そして、相変わらず財政困難(こちらは医療はタダ、国もち)なので、今度は高収入な婦長さんたちを、何人も主任に格下げしてお給料をセーブする事にしたらしい。

私たちの病棟は、隣の婦長さんの管轄に入ることになったらしい。
でもうちの婦長さんは、主任になって残るのか、どっかにとばされるかまだわからないらしい。

いいボスなので、私としてはぜひぜひ残っていただきたいと思ってるのだけど。

そして感染対策にもっと力をいれるらしい。
感染したら治療にお金がかかるので。

留置針の穿刺なんぞ、こちらは消毒もしないでそのままブス~と穿刺。
これからはちゃんと消毒してからする、とか、清潔操作をきちんとしていくとか
日本で当たり前だったことが、こちらではこれからっていう話です。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-10-16 04:45 | 職場 | Comments(0)
<< 日本でのご飯 トニオの今回の初体験 In J... >>