人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本半横断旅その1

1歳9ヶ月の娘と共に、かなり無謀と思われた旅・・・・。

トニオと結婚したことによって、外国人用のレイルパスが私も使えることになったので、
1週間JR乗り放題のチケット「ジャパンレイルパス」を購入。
2万8千円ぐらい。
新幹線はのぞみ以外だったら乗り放題。それでも超ひかり、こだまが乗れるので
超、お得。

初日は東京へ。
トニオは前日から一人で名古屋に。
2日目に名古屋で合流予定になっていた。
偶然にも彼の幼馴染が名古屋に住んでいるで。

二人で新幹線・・・かなり不安でしたが、結構寝てくれたので
難なく東京に着。

こちらで知り合った友人と4,5年ぶりの再会。
再会ついでに、ゆっくり会おうということで、彼女のお宅に泊まらせてもらうことになった。

あいにく雨・・・、昼過ぎに着いて、ランチを近くで食べて彼女の家に直行。

新宿で乗換えだったのだけど、人、人、人でかなりビビッた。
そして人の持つ傘がえっちゃんに当たらないか、と
とにかく怖かった。

その夜は彼女の手料理でおもてなししていただき
4,5年分の積もったお話ものんびりできて
あっという間に就寝。
えっちゃんは電気、テレビがついてたままでも、いつもどおり就寝。

翌朝は混んでる時間を避けて、朝7時ごろにでる。
それでも電車はわりと混んでいる。
日本の皆様ご苦労様・・・・・。

コンビニエンスストアでちょっと朝食を買い込み、名古屋行きのひかりに乗り込む。

・・・・。超混んでる・・・・。
こういう時に限ってえっちゃんぐずる・・・・・。(汗)
乗務員に声をかけて、多目的室に移動させてもらう。(病人がでたら
移動できる個室)
だって周りが迷惑そうだったので、とっても居心地が悪かった。
日本半横断旅その1_f0019444_124622.jpg

これで落ち着いて名古屋までたどり着くことができました。

トニオと名古屋駅の銀の時計があるところで集合。
スムーズに合流。

トニオ目がめちゃ腫れている。
左目がモノモライ?なにかバイキンがはいったみたいであ~る。

友人宅では飲み歩いたり、カラオケ行ったり、かなりご満喫だったらしい。
3人でお茶のんでから、駅弁を買い込み、
広島で向かうのであった~。
日本半横断旅その1_f0019444_1285061.jpg

by noranorabrighton | 2006-10-21 01:29 | 里帰り | Comments(2)
Commented by Hiro at 2006-10-21 23:50 x
かなりハードなスケジュールだった?
えっちゃん連れての新宿駅、考えただけで冷や汗^^;
でも、無事移動出来て、当地でも楽しめたようで良かった。

続きの旅行記も楽しみにしてるね~!
Commented by のら at 2006-10-22 08:04 x
かなりハードだったよ~。
でも夜は出かけずにいたから、体力はわりと温存できたかも。
ほんとよくやったわ~。
<< 日本半横断旅その2 日本でのごはんー続きー >>