人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のうちの病院事情

イギリスの国営病院、どこでも財政難だと思うのですが、
うちの病院も大変です。

私はとある国営病院、NHSの分院の整形リハ病棟なのですが、
同じ州の他NHSの方で、そこメインで整形を受け付ける、ということになるかもしれず、
うちの分院はもしかしてなくなるかも、という話です・・・。

同僚のフィリピン人たちは、2年契約の人も多いので、
契約が切れたら、一番首を切られやすい状況にいます。

そしてそのほとんどのフィリピン人たちはアメリカ移住を考えていたのですが、
最近、オーストラリアが彼らに窓口を開き、
かなりのフィリピン人がオーストリアに移動を考え中。

来年中には、かなりのフィリピン人たちが、イギリスからオーストラリアに移住すると思われます。

イギリスの免許があれば、免許は同じだということで、そのままナースとしてすぐ働ける。
物価が安い。
フィリピンから近い。

というのが理由らしいです。

財政難といっても、いつもスタッフ不足なんですから、
今後、さらにどうなるのでしょうか。

12時間シフトに変わってから、病欠も多くて、
日々、スタッフ不足が深刻です。

仕事中のストレス倍増中。

今後、どうなっていくのでしょうか~??
by noranorabrighton | 2006-11-04 08:00 | 職場 | Comments(2)
Commented by ぴゅーこ at 2006-11-05 04:56 x
本当に、NHSどうするつもりなんでしょうね・・・。私のとこのTRUSTは5年ほど前に、建てかえ移転をして辺鄙な場所に移ったという経緯があるんですが、もとの土地を売り払ったお陰で、今のところは赤字があんまりひどくないんですって~。でも、来年度にさらに奥地のTRUSTとの統併合することが決まってしまい、そこの赤字がシワ寄せられて、大赤字に転落するかもしれないって、マネージャーが泣いていました(爆)。もうどうにもなんなさそうですね・・・。NHSが有料化される日がいつかやってくるのかしら・・・?
Commented by のら at 2006-11-08 08:52 x
ほんと、どうなるのか~???でも今後どうなっていくのか?という話題にはいつも困らないので、休憩時間の話題に重宝です。
それに関するゴシップもなんだか楽しみになってます・・・。
<< 最近のマイブーム 日本でめちゃ困ったこと。 >>