最近のお仕事

12時間シフトになってから、なぜか夜勤が多い私。
変則で週1~2回で、月5回勤務が平均です。

いつもはクリスマス時期はかなり忙しいのですが、今年はめずらしく空きベットもあったりで、
のんびりと仕事をさせてもらってます。

夜7時半からの夜勤時は
夜8時まで申し送り
夜9時まで、患者を寝巻きに着替えさせたり、トイレに連れて行ったり、
就寝の準備です。
夜9時から投薬。(といっても、一人づつDrの処方箋から薬を一つずつ確認、サインして、取り出して、与えるのです。6~8人の投薬だけでゆうに1時間はかかります。)
11時過ぎに落ち着いて、モルヒネなどのチェックのいる薬のカウント、
血糖値計のチェック、クラッシュトローリーのチェック(日本語で忘れた~)。

夜中はカルテのチェック、整頓、ナースコール(トイレ介助、ボケボケ老人のお相手)
朝方はカルテ記入。

交代でトータル2時間の休憩。

朝方は患者チェック(オムツのチェックとか、座薬とかーこちらは便秘時の第一選択は浣腸じゃなくて座薬)してから朝7時半から申し送り。

案外あっという間です。
仕事の合間に間食、お茶。紅茶のマグ片手に、カルテを書いてます。(日本ではしないですよねえ。)そして、かなり食べます。さらにクリスマス時期、チョコレート、ビスケットがナースデスクにおいてあります。皆、日勤のスタッフもつまみながら仕事をしてます。

昨夜はフィリピン人とペアでお仕事。
17ベッドでナース二人、助手さん一人。

同僚フィリピン人ナース6人がいるのですが、そのうちオーストラリアに3人、アメリカに一人、
来年移住計画があると教えてくれました。
こちらの病院体勢が不安定なので、見限ったようです。

来年、うちの病院どうなるのでしょうか~?
相変わらずつぶれるとのうわさが絶えません。
どうなるのか最後まで見届けます~。(かなり人事。)
[PR]
by noranorabrighton | 2006-12-24 07:12 | 職場 | Comments(1)
Commented at 2006-12-30 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< イブの夜勤と梅干 インターネットでオーダーしたのですが >>