イギリス人の血液型

昨日は日勤。朝7時半から夜の8時まで。

輸血を一人の患者さんに施行してたんですが、A型のRHマイナス。
こっちではRHマイナスがめちゃ多い。

日本ではほとんど、RHプラスの人しか対応してなかったから、こちらで初めてRHマイナスの血液を輸血したときには
「わ~RHマイナスや~RHマイナスや~」と
かなりびっくりしてたのに、最近は輸血ごとにRHマイナス。

輸血を受けていた患者さんは5人中、2人の赤ちゃんを、血液型不適合で亡くしたと言ってました。

仕事中、娘のえっちゃんは義理両親宅へ。1日面倒を見てくれる上、
夜8時に、義理両親宅から娘と共に、私を迎えに来てくれ、家まで送ってくれる。
ごはんも食べさせ、お風呂にも入れて、パジャマを着せて送ってくれるのだ。
ほんま助かるし、感謝感謝してるのだけど。
寝かせる準備が調ってるのに、帰ってくると興奮して寝てくれません。
そして、昨夜は口の周りが、茶色いものでべったり。
きっとチョコレートを食べてただろう、みたいな。
お風呂は入ったって言ってたのに、その後に食べたのか・・・・!?
まっいいか~。
f0019444_175336.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2007-02-10 17:05 | 職場 | Comments(3)
Commented by ぴゅーこ at 2007-02-11 05:24 x
えっちゃん、かわいい~~!!頭につけているのは、ナーサリーで作った帽子ですか?
義両親、家も同じような感じです。良くみてくれて感謝、感謝。でも、最近気がついたんですけど、うちの義両親の「Sweetsやチョコレートは食べさせていない。」は、実は「ちょっとしか、食べさせていない」でした(苦笑)。豆ぴゅー用にButtonsが常備されているのを目撃して、うひゃぁ!と。
Commented by chokobo at 2007-02-11 10:06 x
RH-ね~!確かに、日本じゃ見たことないな~。
当然のように、オーダーは、+だもんね。
えっちゃん、おっきくなたね。チョコ与えられているんだね・・・。
Commented by のら at 2007-02-12 16:40 x
ぴゅーこさん~
あたまんのは、節分の鬼のお面よ~。
ほんと影で何をどんだけ与えられてるんだか・・・・。
恐ろしいけどね。Buttonsって小さいチョコレートがいっぱい入ったやつでしょう。でも甘いよね。

Chokoboちゃん~
そうよ、マイナスばかりよ、こっちは。
日本では食べないであろうものというものを、食べてるよ~。
びつくりするよ~。
<< 化粧水について 節分でしたね。 >>