人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧水について

その後、ブーツやスーパードラッグ、ボデイショップに行けば、化粧水の使い方の説明をチェックしていました。

中には、皮膚をソフトにして、クリームの浸透を高める、というのもありました。
でもそんなに多くはないですが。

クリームにも、化粧水で肌を整えてから、つけてください。っというのもあるし。
ものにもよるみたいです。


先日、日本の知人から
ブラックペイントという黒い石鹸をいただきました。

コンセプトは
洗顔、化粧おとしもOK,洗顔しながらエステ効果、洗顔だけでお肌の機能が高まって、
化粧水など、その後のお手入れがいらないというものでした。

洗顔だけで、お手入れがいらないなんて、理想的!
(朝は化粧をするので、洗顔後下地クリームは必要ですが)
と思ったのですが。

つっぱるので、それだけでは無理のようです。

でも毛穴が小さくなり、お肌がスムースで、お肌の質はよくなったような気がします。
だから、朝だけの洗顔としては、またリピートしたいと思います。


今後も、効果のある、簡単お手入れ追求にいそしみたいと思います・・・。
by noranorabrighton | 2007-02-12 16:51 | イギリスでの美容 | Comments(3)
Commented by みぽ at 2007-02-12 21:31 x
はろぉ from Perth !
今、日本では、佐伯チズさんの断食美用法というのがあるそうです。洗顔料も化粧水も土日の週末は、何にもつけない!! そして、肌をリセットして、月曜からまた、元のお手入れに戻るそうです。 如何?

ところで、先週の木曜、初めてembryo transferをしました。結果は、まだ わからんけどね。 あと 1週間ほど、ぐーたら、ぐーたらの生活が続きそうです。 どっちにしろ、4月末までに1回 日本に帰ります。 

前回のエントリー えっちゃん 大きくなったね^。^/
Commented by sacchan at 2007-02-13 01:04 x
うーん、またしても気になる話題.私はここのところにきび(というか吹き出物というのかな、もうテイーンエイジャーじゃないもんね)が次々とできて困ってるよ、日本にいたときよりお肌状況がすごい悪化してて.何かいい案はないですか?
断食方ちょっと気になる、誰かやった人いないのかな!?効果のほどは?
Commented by のら at 2007-02-14 16:24 x
そのチズさんの名前、最近よく聞くわ~。また本でもとりよせてみよ~。
また電話するね~。
Sacchanさん~
にきび?そうなの~?きっと日本からこっちに帰ってきて、ご飯やら、水やらすべてが変わったから、なにか影響があるのかなあ?
こっちの友達で、最近、にきびを針と漢方で治してたよ。
すごく効果があるらしいよ。
<< 保育園その後 イギリス人の血液型 >>