娘と電車でウエールズへの旅No1

ウエールズのカーデフ近郊へ、娘と電車の旅をしてきました。

一人目はえっちゃんと同じ月齢をもつご家族に、二人目ができたということで、
4ヶ月になる赤ちゃんをお祝いしに、といいつつ
有給消化中のお休みをちょっと有意義に過したくもあり、そのご家族に会いに行かせてもらいました。

イギリスで娘と二人っきりで、長距離旅行は始めて。

ロンドンまで約1時間。
f0019444_22481954.jpg

お昼をはさんでたので、ランチを電車の中で。
その後、入眠。
荷物は、小さなバギー、大きいリュックサック。
f0019444_22502993.jpg


ロンドンについてから、地下鉄1本で15分乗ってから、違う国鉄に行く。
階段はなんとか自分で、えっちゃんをバギーごともって、降りる。(下りだったので可能だった。)

パデイントン駅に着くと、娘お目覚め。
30分ほど時間があるので、カフェで豆乳ラッテをいただく。
横には回転寿司のお店のYo!Sushiがある。
f0019444_22543026.jpg

気がつくと、絵本のパデイントンの像が・・・。
なにやら、関連があったのですね。
f0019444_22551326.jpg


長距離電車に乗り、2時間半。
f0019444_2255589.jpg

お絵かき、外を眺めたり、トイレに何度かいったり、おやつを食べたり、本をみたり、とあっという間に時間が過ぎる。
f0019444_22564153.jpg

家で二人っきりで、テレビつけろ、おやつくれっとわがままを言われるより、
かなり気がまぎれ、私はとっても楽しく旅ができた。

駅に着くなり、旦那さんの方が、のらさ~んと手を振って待っててくれた。

ウエールズはなんだかよいところのようです。
雰囲気がのんびりしてるというか、人の顔も都会より優しい感じがします。
[PR]
by noranorabrighton | 2007-04-02 23:13 | おでかけ | Comments(0)
<< ウエールズの旅No2 2歳3ヶ月えっちゃんの場合 >>