人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエールズの旅No3

旅のハイライトの一つに、HP上でよくやり取りさせていただいてる、ウエールズの丘のピュー子さん親子にお会いできたのです。

HPでいつも見てるので、すんごく親近感があったのだけど、
生のピュー子さん、豆ぴゅー、ポコピュー君にお会いできて、大感激!
わざわざ来ていただいたので、とってもうれしかったです。ありがとう~!

これからもHPで、彼らの成長振りが楽しみです!

そのときのおやつ。
私がつくった、なしのクランブル
お友達のつくった芋を揚げて甘いたれにからめるの、(名前忘れた)またこれが
美味でございました。
ウエールズの旅No3_f0019444_2332072.jpg


お邪魔したお宅の旦那様はイギリス人ですが、日本語が日本人レベルで話せるので、
ずーと日本語で過させてもらいました。
楽しく過ごさせてもらって、後ろ髪を引かれながらもお別れです。
ほんとうにお世話になり、ありがとうございました!

帰りは長距離電車が3時間でしたが、問題もなく、昼ね、ランチをとったりで
あっという間にロンドンにつきました。

夕方地元についてから、いつもいくカフェで、お互いの行動を報告。
このカフェは子供用のおもちゃがいっぱい。
えっちゃんを放牧。
トニオとゆっくり話ができました。
ウエールズの旅No3_f0019444_23355334.jpg


お邪魔したお宅の、トニオと正反対の旦那様のまめまめしい様子を逐一報告。
少しすねてましたが、留守中、彼なりに、買い物したり、そうじしたり、芝をかったりしてがんばったようです。

でもね・・・・・。
おそうじしてるときに、あやまって、なべ用の鍋を割ってしまったのです。
ああ~。
鍋!!最近活用してたのに!!!
この際、ルクーゼ買ってください!無理と、即効の返答でした。(泣)
by noranorabrighton | 2007-04-02 23:34 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ぴゅーこ at 2007-04-03 06:19 x
長旅お疲れ様でした♪こちらこそ、お会いできて、本当に感激でした~。のらさんのブログのリラックス&やさしい、そして尚且つ愉快な感じが大好きなんですが、生のらさんも、本当にそういった雰囲気の素敵な方ですね!会えてお話できてとってもうれし&楽しかったです~。えっちゃんも、めっちゃかわいかったし。お土産までいただいちゃってありがとうございました~。また、次回お会いできるのを楽しみにしています。それまで、ブログでのお付き合い、今後もよろしくおねがいします~。
Commented by のり at 2007-04-03 06:25 x
旅日記、楽しませてもらいました。ウエールズ、まだ行ったことがないんですが、いいところのようですね。是非行かないと。いつも思うんですが、のらさんはえっちゃん連れて、いつも行動的で感心させられます。私もそういう行動的なところを見習いたいです。
Commented by ミア*ママ at 2007-04-03 17:41 x
ホント楽しかったねー。子供達が仲良く遊ぶ姿がとても嬉しく思いましたー!今日も朝から「えっちゃん、えっちゃん、、、」でした。でも帰っちゃったこと分かってはいるみたいで、「えっちゃん、gone,,,,」といってます!?本当に遠いところから遊びにきてくれてありがとう!
Commented by ろくろく at 2007-04-04 16:15 x
えっちゃん、のらさん、電車の旅、おつかれさま~
長旅が怖くて(トイレがね;)ブライトンまでも行けない私はひたすら尊敬よ~
Mちゃん、久々の後姿、成長を感じましたわ~
(それにしても豪華な食事の数々、カレー、習いて~)
まぁ、まぁ、トニオさんにはトニオさんのいいところがあるのだから(^^;)
とはいえ、うちも料理はチャーハンくらいだから、うらやましかったわぁ(本音)
しかし、鍋、困ったね。
これから暖かくなるのでしばらく無くても困らないかもしれないけど、でも困ったね。
日本スーパーで£40もするちっこい土鍋を買うんだったら、ルクルーゼのキャセロールかココットだよねぇ(トニオさん、頑張れ!)
Commented by のら at 2007-04-05 15:03 x
ぴゅーこさん

素敵なお褒めのお言葉ありがとう~うれしいよ~。
こちらこそよろしくお願いします!

のりちゃん

ウエールズ、行ってないのね。
ぜひぜひ行ってくださいまし~。でも車があったほうがいいのかもしれないけどね。

ミアママ
ほんと楽しかった~!
電車は楽だったし、お邪魔じゃなかったら、またいつかよらせてもらうので
びっくりしないでね~。
またミアママファミリーに会えるのを楽しみにしてます!
ありがとう!

ろくろくさん

トイレが怖いなら、ぜったい電車がいいよ~。トイレがあるもの。
いつでもいけるし。
カレーのつくり方、次回はぜひ教えてもらいたいものだわ。
Commented by 麗秋 at 2007-04-09 15:00 x
のらさん、えっちゃんとの旅行楽しかったみたいで、よかったね。私も、Lisaと東京に1週間遠征に今回行く前はどうなることかと思ったけど、やっぱりしんどさよりも楽しさのほうがずっと多いよね。
それだけ、二人とも成長してきたと言うことなんだろうね。嬉しいわ。

私も日本は11日までで、中国を経由して16日にはUKです。また、懲りずに遊んでねー。

麗秋
<< 同僚の勤務移動 ウエールズの旅No2 >>