久しぶりのクリームテイー

北東部イギリスから、ナース仲間のゲストがやっていきました。
1週間のホリデーとの事です。

我が家と、トニオの友人とでテイールームに行ってきました。

リチングトンのガーデンテイールームです。
春から夏までの期間限定オープンの、170年ぐらいも続いている
古いテイールームです。

ブライトンからイーストボーンの間の村、アルフリストンの村の近くです。

有名なのか、人が入っては、出ては、忙しそうです。
まあ日曜日だし。

f0019444_15221891.jpg

スコーンはレーズンが入ってなくて、
あったかくしてサーブしてくれて、おいしかったです。
でもクリームはホイップだったので
これが、クロテッドクリームだったら、もう最高だったかもしれません。

セットメニューも充実してるようで、
スコーンとケーキのセット。(それもでかいスポンジケーキ系)
サンドイッチとケーキのセットとか。

隣の80代ぐらいの二人の夫人は
各2つのスコーンをクリーム、ジャム、バターたっぷりを
完食されてました。
すごいわ~。
f0019444_15255141.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2007-05-03 15:26 | おでかけ | Comments(4)
Commented by kawazukiyoshi at 2007-05-03 15:52
ティータイム。
私もお茶を飲みたくなりましたよ。
春ですねー。
Commented by ろくろく at 2007-05-03 20:40 x
下の生姜シップ、すごい効き目なんですねぇ、今度肩凝りが辛い時にやってみようかな。
クリームティー、いい季節になりましたね、行きたいなぁ。
5月の休日は殆ど予定が入っていてつぶれてしまうので、なんだか恐ろしくなってしまいます、なんでこんなに休日って忙しいのだろね;
Commented by のり at 2007-05-04 03:30 x
素敵ですね~。明日会えるのを楽しみにしてま~す!
Commented by のら at 2007-05-04 14:58 x
はじめまして~。Kawazukiyoshiさんは、こちらでお住みなのですか?現在、いい気候ですよね。お茶とお菓子、最高です。でも太りそうなのがちょっと怖い、今日この頃です。

ろくろくさん~。
効いてるかわからないけど、気持ち良いよ!
してみて!
クリームテイはいいよ、やっぱり。
5月はいそがしいのね。のんちゃんも誕生日だもんね。
また近々会えたらいいのにね。

のりちゃん~
楽しみにしてるよ~!!
<< 日本食レストランへ なんちゃってカイロ、生姜シップの巻 >>