人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本食レストランへ

休暇中のゲストと、最近オープンした、日本食レストランに行ってみようということになりました。
日本食レストランへ_f0019444_1533388.jpg


私はごまだれ豚丼。
日本人の口にあう味なので、またたくまに全量摂取。
餃子は半分子でいただくが、貴重な餃子一つを、
えっちゃんが一口味見しただけで、床に投げつける・・・・・。
悲しい。ぎょうざ~~~。と心で叫びました。

その後ロイヤルパビリオンの中庭で休憩。
1時間半、えっちゃんは、はとを追いかけたり、と忙しい。
その間、ゲストさんは爆眠。くつろいでいただけてよかったです。(いや、私ん家じゃないけど)
日本食レストランへ_f0019444_1573157.jpg


ポストオフィス近くのなんちゃってテイールームへ。
日本食レストランへ_f0019444_159986.jpg

パテイオでお茶とメレンゲレモンパイを半分子。
メレンゲの部分が硬いのかとおもいきや、スプーンを入れたとたん
ふにゃとなるぐらい、やわらかいものでした。
ほかのメレンゲパイを知らないので、他のとも食べ比べしてみたいです。
by noranorabrighton | 2007-05-04 15:12 | おでかけ | Comments(4)
Commented by Hiro at 2007-05-04 20:30 x
え、え、えっちゃん・・。
餃子投げたらアカン・・・(^^;
多分自分だったら「心の中で」だけじゃなくて、
「ぎょ、ぎょうざー!」って実際に叫ぶと思います(笑)

しばらく日本食レストランに行ってないなぁ。
日本食というより、美味しいラーメンが食べたいです。
そろそろ酢がきいた「冷やし中華」も出てくる頃かもね。

P.S.
下に書かれてた「しょうが湿布」なんだけど、
ガーゼってドラッグストアで普通に売られているもの?
マジで興味あるのよ。試してみたくてね。
Commented by sacchan at 2007-05-04 21:05 x
私も,餃子ーそれはないよーって,たぶん本気で怒ると思う!おいしそうだね,どこのレストランだろう,パビリオン近く?HIROさんのせいで,私までラーメンが食べたくなってしまいましたよ。来月は忙しいんだよね,今月末に一週間休みがあるのですが,遊びにきませんか?
Commented by ぴゅーこ at 2007-05-04 22:00 x
ごまだれ豚丼に激しく反応!うわぁ、聞いただけでおいしそうです。
餃子もおいしそうだぁ・・・。
こんなに暑い日が続いていると、豚が良さそうですね。
明日あたり、豚メニューにしようかな(^^)。
Commented by のら at 2007-05-05 01:56 x
Hiroさん~。
実際に叫んでたかも・・・。ラーメン、私も食べたい・・・。冷やし中華は自分で作れると思うし、またつくってHP載せるわ。
ガーゼは職場からへちったんだけど、こっちの薬局でもうってるか、チェックしてみるね。

Sacchanさん~。
図書館の近くだよ。
今月末、休みなの?また予定チェックして連絡するね。

ぴゅーこさん~。
豚おいしいよね。ほんと天気がいい日がつづいてるけど、
風はまだ冷たいときもあるから、服の調節が大変です。
ぴゅーこさんもおいしいごはんUPしてね。
<< まだ続いてるよ。 久しぶりのクリームテイー >>