同僚の退職

とうとう、フィリピン人の退職1号がでました!

オーストラリアに移住するとの事です。

カードとケーキを皆で渡してお別れです。
寂しい~。

あと他の同僚もオーストラリアの病院の就職が決まってると聞きます。
これから来年にかけて、どんどんフィリピン人がやめていくと思います。

オーストラリアはこれから、フィリピン人ナースが増えていきますよ~!
イギリスのナースの免許を持ってたら、そのままオーストラリアで働けるのです。
ということは、私も就職さえすれば、ビザももらえ、家族でオーストラリアに移住という事も可能です!
いいかも~。

イギリスでは、EU以外の国からのナースがもう働けない状況になってきてるのです。
今までは就職したらビザをだしてもらえてたのに、
もうビサを就職先から、出してもらえないようになったのです。

これからは、ビザのいらない東欧のナースがはびこってくるかもしれません。

彼らはフィリピン人より、英語が出来ないだろうし(私も人のこと言えないけど)
どうなるのだろう・・・・・。

昨日は土曜日で、いつもより暇なはずだけど、
昔より一人人員を削られてるから、
ルーテインワークをこなすだけでも必死です。
患者への対応の質は、これからどんどん下がっていくのでしょうね。
[PR]
by noranorabrighton | 2007-05-06 15:36 | 職場 | Comments(4)
Commented by さっちゃん at 2007-05-06 17:48 x
私も,オーストラリア行き,勝手に想像してるのよ,免許も取れてないのに,っていうか血圧も測れないのに,,,。大学とか仕事の面接とかでも感じたけど,ビザがあるかどうかは早い時点ですごく細かくきかれたよ。なんだか体制がころころ変るから心配だよね,看護婦が不足してるっていったり、あまっているっていったり。週末も働いてるんだね,大変そう,ガンパレー。
Commented by ぴゅーこ at 2007-05-06 20:23 x
とうとうですか~。これから2~3年で、ガラッと様子が変わりそうですねぇ・・・。東欧ナース、まだ、周りにはいないけど、どうなのかしら。素朴でまじめな人たちが多いって話だけど・・・。イギリスで働く、ナースは、だれでも一度はオーストラリアかニュージー行きを考えますよね(^^;我が家もそうです~。
Commented by TachibanaKana at 2007-05-06 22:01
はろ~。帰ってきましたよんw滞在中はお世話になりました!
うちの病棟の若い看護師さんが今、オーストラリアにいるんだよね。一年かけて仕事したり旅行したりするんだって。ちょっと前にもやっぱりオーストラリアに行った看護師さんいるし、英国人の中で人気の観光スポットでもあるよね。まあ英語が通じると言うのが一番の魅力のようだが・・・(爆)ほ~んと、他の国で自分の母国語が通じるって、こういう点では羨ましいわ。
Commented by のら at 2007-05-09 05:54 x
さっちゃんへ

いきたい~!?なんだかチャレンジしたい気もでてくるよね。いつか皆で移動する~?

ぴゅーこさん~

うちには東欧のアシスタントはバンクから時々くるけど、まだナースはいないよ。どうなるのかねえ。
ぴゅーこさんもオーストラリアに行きたくなった~?

Kanaさん~。
何をおっしゃるこちらこそ~。オーストラリアで働きながら旅行もいいねえ~。いかが~??
<< なんちゃってパエリア まだ続いてるよ。 >>