荒れた海の週末

土曜日にロンドンから、在英仲間でリンクもさせてもらっている「そのひぐらしどこかぐらし」のろくろくさん一家が
ブライトンに遊びに来てくれました。

娘っ子は3歳の女の子、育ち盛りで、前回会ったときに比べると
なんだかお姉さんぽくなって。

まずは町中心部の公園でピクニック。
f0019444_6523364.jpg

ベーグル、チーズ、サラダ、チキンのグリルと簡単なもので。
サラダのドレッシングは、しょうゆ梅風味の日本風。
Yomeさんのレシピからで、なかなか好評。さすがYomeさん。

周りに犬がいて、やたら怖がるえっちゃん。
家に帰ってからも「わんわん、いたーい」と言ってたので、
なにやら犬を怖いと思ってしまったみたいです。何もされなかったのに。

それから海へ。
天気が悪く、風も強く、大荒れ。
ろくろくさんの娘っ子は、これが始めての海。
f0019444_6575135.jpg

天気のいい日に、気持ちいい海を見せてあげたかったわ~。残念。
えっちゃんは、そんな天気でも関係なく、海よりも
石でもくもくと遊んでいる。
f0019444_6585534.jpg


それからカントリーサイドの、よくいくアヒルやら小動物をみながら
お茶ができるテイールームへ。
f0019444_702994.jpg

私はビクトリアスポンジケーキ。
えっちゃんはケーキをみるなり、スポンジの間の生クリームに手をずぼっとつっこみ
クリームだけわすずかみし、口にいれる。
私はあぜんとする・・・・。

鳥をみていると、家から食パンをもってきて、とりたちにあげてるおじさんから
食パンをいただき、鳥たちに与え、子供たちは大喜び。

ろくろくさん一家に会えてうれしかったし、、有意義な1日でございました。
[PR]
by noranorabrighton | 2007-06-27 07:06 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ろくろく at 2007-06-28 00:33 x
いやー、土曜日はお世話になりました。
途中降ったけれど、ひどく濡れることもなく、順調な一日でした、海はね、荒れているくらいが私にとっての海なので、いいのよ
かのんも「ゴーーっていってたの、すごかったの!」と興奮気味で後日談を語っております(笑)
美味しいピクニックランチをご馳走様でした、手際が良くてあんだけのものを持ってきてくれたのかと、感動。
FarmのTeaも美味しかったよ、生クリームでもあんなの美味しいとは、さすが、あんなに郊外でも人気のTeaRoomね。
今年の夏は安静にしたり忙しかったり大変ですが、頑張ってくださいねー
ほんとにありがとうございました。(私の方でも近々記事にしますね)
Commented by のら at 2007-06-28 16:41 x
いや~、何おっしゃる~。こちらこそとっても楽しかった1日でした。
ありがとう~!
のんちゃん、ちゃんと海おぼえてるのね。えらいわ。
写真もありがとうね。私も近々メイルで添付しますね。
またゆっくりメイルします!
<< これでいいのだ~ ポーツマスハーバー >>