久しぶりの夜勤

ご心配おかけしました。
簡単な手術なのですが、日にちが決まりました。
17日です。今度こそ、キャンセルされないことを願ってるのですが。

先日、イギリス北部の病院の整形で働いていた、日本人のナースの方と話してたのですが、
そこでは股関節、膝の手術は3年待ち。
そして、時々急患のためにキャンセルされることもあったとのこと。

私は7ヶ月待ちだけで、こんなにストレスだったのに、
3年も待たされて、キャンセルされた日にゃ~
病院に火つけるわ~とか言ってしまいました。

手術が延びたので、働かなくてはいけないので、
木曜日の夜から夜勤のスペースがあったので働かせてもらいました。

前回の仕事から10日ぐらいたってたのですが
病棟では下痢嘔吐症が先週はやっていたようで、
病棟閉鎖中(入院患者を受け入れない)でした。
でも私の勤務では、そんな患者はでなかったので
もう下火で、通常通りに戻るのも時間の問題という感じで
よかったです。

他の3つの病棟も閉鎖中ということでした。

いつもは冬の時期にはやるのですが、
このお天気のせいでしょうか・・・・。

イギリスは雨、曇りがおおくて、肌寒いことも多い日が続いてます。
私はいまだに、時々冬のジャケットを利用してるくらいです。
でもイギリス人は、それでもノースリとかの人もよく見ます。

布団も冬布団のままだし。

どうなるのでしょうか、この夏のお天気は~?
[PR]
by noranorabrighton | 2007-07-08 07:26 | 職場 | Comments(3)
Commented by のり at 2007-07-08 11:10 x
手術決まってよかったですね! 3年待ちの手術なんて信じられませんね。私はイギリス生活3年目の今年、扇風機を買いましたが、まだ箱から出してもいない状態です。早く暖かくなってほしいです。
Commented by ぴゅーこ at 2007-07-09 20:09 x
手術の日にちがきまって、本当に良かったですね。こんどこそ、キャンセルされませんように!
Commented by のら at 2007-07-10 05:03 x
のりちゃん~

ありがとう~。ほんと早くすんで、のんびり療養したいわ~。
扇風機・・・いつつかえるのかしら~?

ぴゅーこさん~
ありがとう~。本当に、キャンセルされないことを願うばかりよ~!!
手術がうまくいkますようにっていうより、キャンセルされないことばかり考えてるわ~。さすがイギリス・・・。
<< 1品で燃え尽きる 本日のお届きもの >>