人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13ヶ月

えっちゃんはもう13ヶ月。

スローペースの成長度ですが、健康で元気に育ってます。
体重9,8キロ
身長76.5センチ

日課

7~7時半起床 フォローアップミルク200ml
           遊び、うんち

8時半  朝ごはん

12時半 昼ごはん         お昼寝は午前午後2回するときは短期で2回、午前中寝
                     なかったら昼食後2時間弱。

     遊び
3時  おやつと牛乳少し

     遊び
5時半  晩御飯
      うんち
      お風呂
      牛乳100ml

7時   就寝(一秒寝)

自分の部屋のコッドベッドで7時に寝る癖がついてから、ほんと楽です。

言葉はわんわんのみ。
なんでもわんわんです。
ロリロリと舌をまわしてずーといってることも多いです。

芸は名前をいうと片手を挙げ、ハーイと言い、ご馳走様と食後に手を合わせること、
バイバイができることぐらい。

相変わらず、ハイハイせず、座りながら手を使い動いてます。
まだ寝ている姿勢から、自分で座れません。

好きなもの

みかん、ヨーグルト、朝のフォローアップミルク、犬のぬいぐるみ

ご飯は軟飯子供茶碗1杯、野菜類も子供茶碗軽く1杯、たんぱく質大さじ1杯、その上果物も少し食後に食べます。

歯は下の2本あって、上2本がそろそろ生え出しそうな感じ。

子供たちのグループ、プレイグループにそろそろ週1回行こうかと思ってます。
13ヶ月_f0019444_2041666.jpg

先日はグースと初対面。
その後、号泣でした。
by noranorabrighton | 2006-02-01 20:05 | 近況 | Comments(5)
Commented by yuriko at 2006-02-02 12:52 x
かわいい~!!!えっちゃん、かわいい~♪トニオさんが抱っこして、支えられながらタッチしてる~!お洋服もかわいいし。あー、御対面したいです。
いつも昼休みにこのブログを訪れるのを楽しみにしています。これからも続けて下さいね。
Commented by のら at 2006-02-05 01:22 x
1歳だけど、もって生まれたキャラはあるみたいで、今から結構いい味だしてて面白いよ~。
私もYurikoさんに早く会いたいな~。
いつも見に来てくれてありがとう~、細々と続けていくね~。
これからもよろしくね~。
Commented by ろくろく at 2006-02-05 08:21 x
えっちゃん、昨年の初対面に比べたら、随分大人びたというか、成長しましたねぇ(感心)
生活リズムがきっちりしてるのは、子のためにもいいし、親もラクよね
うちの娘は同じくらいに起きて、でも昼寝は一時間弱、寝るのは8時なんだけど、もう少し早くしてみようかなぁ(でも6時おきになったr
Commented by ろくろく at 2006-02-05 08:23 x
(ごめんね、投稿しちゃった;)
夜早く寝かせすぎると、時々早起きするのよ、6時とか6時半とか。
一日の総睡眠時間が人よりも短いんだろうねぇ。。。

ハーイと手を挙げるところは可愛いね♪

そろそろおでん大会の詳細を練りましょう、またメールしますねー
Commented by のら at 2006-02-05 17:30 x
規則正しい生活はほんと大事だよね~。
かのんちゃんは8時なんですね。
下痢オウと症も落ち着いたから、そろそろおでん大会ですか~?
楽しみ!!
私もまたメイルします!
<< ベジタブルボックス 炭水化物メイン >>