寒いとはいってられない!

仕事もなんとか週15時間こなしています。
仕事前にはいつも「今日はスムーズに事が運びますように」と願いながら仕事場に行きます。

といいつつ、昨日も前日退院した患者より「もって帰った薬が足りない」と電話があり、
電話をとってしまった私が、薬局へのやり取りをして解決したり。
薬の戸棚に、週末分使用分の抗生物質のバイアルがなかったのを発見して
発注したり・・・。(以上薬局の確認不足)その他もろもろ。

こちらでは他部署がとにかくからむので、注意していても
いろんなことがかみあわないこともあるのだと思うのだけれど。
自分の仕事以外に、なんらかプラスアルファアな事が多くてね~。
まあ、それもこちらでは仕事のうちかな~と最近開き直ってますが。
はっはっはっ。

こちらもかなり冷える日々。
寒い寒いと愚痴をいってたら
ロシア人の助手さんが「こんなんで寒いっていわないわよ~、
私の国、シベリア方面は、マイナス40度になって、玄関も空かなくなるのよ~、
車も動かすまでが大変よ。」といわれました。
マイナス40度想像もできませんですが、
絶対住みたくないです。
[PR]
by noranorabrighton | 2007-11-26 16:26 | 職場 | Comments(0)
<< 2007年日本里帰り覚え書き、... はや!! >>