病棟のもうひとつの忘年会と記念日

夜勤専門のナースたちのクリスマス会におよばれ。
といっても、パブレストランでランチを食べただけれど。

最近、めっきりカメラを持ち歩くことを忘れ・・・。
ローストデイナーでした。
目の前で、ターキー、ガモン、ビーフのローストを切り分けてくれ、
お野菜は自分で盛り付けるというもの。
こういう形式をカーベリーというらしいです。

いっときよく夜勤をしてたので、お呼ばれさせていただきました。

よく夜勤をするDさんは、我が病棟の裏番(古い・・)で彼女ににらまれたら仕事がしにくくなるというシニアナース。
もと婦長をしてたこともあって、にらまれるというのは、もちろん仕事をちゃんとしない人たちだから、ごもっともなのですが。

そんな中にお呼ばれさせていただいたので、
まあ人間関係もなんとか、こなせてるのかと、
よーやった、よーやったと自分をほめてあげようという気分になりました。

そして年に1回の自分へのごほうびですが。
今年は明日からトリノへ行って来ます。
もちろんスケート観戦でございます。
グランプリファイナルです。いま旬のスケーターたちが勢ぞろい!
トリノもなんせ初めてなので、ごはんも含めて楽しみです。

来週落ち着いてからまたUPしたいと思います。

そして、昨夜はピザ屋さんへ、3人で外食。
結婚9年目記念ということで。
6時ぐらいに店に入り、食べるだけ食べて、娘が動き回り始める前に退散。
7時前には店を出ていました。早い・・・。
味気ないけれど、それでも夕方に外食なんてしないので、短い時間でも
なんだかうきうきだったのでした。
[PR]
by noranorabrighton | 2007-12-12 19:44 | 職場 | Comments(1)
Commented by Hiro at 2007-12-12 23:27 x
そうだったんだー。おめでとう!

明日楽しみにしてます。
着いたら電話してねん。
<< スケートグランプリファイナル、... 下痢嘔吐症はすごいね >>