人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年クリスマスと娘の誕生日

トニオの実家で夕方過す。

義理母が全部用意してくれてたので、とっても楽。
ありがたや、ありがたや。

前菜はアイルランド産のスモークサーモンとサラダ
2007年クリスマスと娘の誕生日_f0019444_18502410.jpg

メインはターキーローストのグレービーソースとクランベリーソース
芽キャべツ
ローストポテト
ソーセージ
スタッフィング
パースニップ
マッシュポテト
2007年クリスマスと娘の誕生日_f0019444_18495169.jpg

えっちゃんは以外にも、マッシュポテトとスモークサーモン、ローストターキーをわしわし食べる。

私のつくったイチゴのショートケーキ
毎年するのだが、生クリームを泡立てすぎて、うまくデコレーションができず
チョコレートをかけてごまかす。
2007年クリスマスと娘の誕生日_f0019444_18505736.jpg

これも娘は大人分余裕でわしわしと食べる。
すごい食欲でびっくり。

私たちからはクリスマスと誕生日をかねて、自転車をあげる。
ほか、いろいろとプレゼントをいただき、親のほうが、プレゼントをあけてるのをみて
わくわくする。
(今年は大人間のクリスマス交換は中止とのお達しが義理父よりあったので、私たちはなし)
2007年クリスマスと娘の誕生日_f0019444_18513177.jpg

そのあと、お決まりのクリスマスプデイングもいただき、
お腹満腹で、帰宅。

トニオが、大人同士のプレゼント交換がないなんて、なんてつまらないんだ~!!と子供のようになんども文句をいっている。

来年は、私たち家族間で、小物のプレゼントを多く買って、交換しようかという話もする。
今年は私自身スオッチの腕時計、トニオ自身で自転車を、自分のクリスマスプレゼントを自分で用意した。
by noranorabrighton | 2007-12-30 17:17 | イベント | Comments(0)
<< 娘3歳 クリスマスの半日出勤 >>