ああ日本人。風邪でも出勤。

半日勤務だったので、風邪でも何とかなること思って、出勤。
やはり、しんどかった・・・・。
しんどい思いをしながら働くことなんて、まずしないこのお国柄。
私ってなんてまじめなんだろう・・・と少し反省。
次回は少ししんどくても絶対、病欠をとろうと決意!と毎回するけど、ついつい働いてしまう、
日本人気質。

風邪ははやっているようで、同僚の病欠がかなり多い状況。
日勤、5~6人に病欠2,3人の状況。
でも前日には病欠の電話をしてくるから、派遣のナースやら、アシスタントを確保するので
なんとか人員は確保できるのだけれど。

体はしんどいけれど、元気にならねばという気分のポジテイブさがでてきたので、
治るのも近い!ぞと自分にいい聞かせる。
[PR]
by noranorabrighton | 2008-01-06 01:58 | 職場 | Comments(0)
<< 保育園始まり 2008年明けましておめでとう... >>