火災報知器

こちらは家でも、あちこちに火災報知器をつけている。

そして仕事場でも、よく火災報知器がなったりするのである。
電気の接続系からいろいろ。
ほんとの火事も多いので、いい加減にはできない。
(先日、ロンドンの病院で火事があったらしいし)

今回、なぜか病棟にトースターがあって(今までなかった)
アシスタントがつかって、ちょっとこがしたら
すんごい音の火災報知器がなり
消防隊が5分ぐらいできた。
マニュアル通り、消防隊が来て、確認するまで、患者をベッドごと非難させなければいけない。
この階担当の婦長が「なんで病棟にトースターがあるねん~!!」と大怒り。
そりゃそうやけど、私らにもわからない。

火元の原因がわかってたので、消防隊はすぐ帰っていったが、
忙しい中、こんなことがおおいのであ~る。

今日の受け持ち12名。退院2名、入院4名。
フィリピン人のナースとアフリカ人のアシスタントと働く。

今日のお弁当メモ
f0019444_1754445.jpg

10時休憩(30分)ーレーズンパン、紅茶、子供用クリスプス、ビスケット一つ
お昼(30分)ーポテトとにんじんのマッシュとソーセージ
4時休憩(20分)ービスケットと紅茶
夜は忙しくて休憩なし。
[PR]
by noranorabrighton | 2008-01-19 16:55 | 職場 | Comments(5)
Commented at 2008-01-22 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noranorabrighton at 2008-01-22 03:45
こんにちわ!
ブライトンにこられるのですね!ちょっと季節的に海に近いので、風がきつくて、寒く感じるかもしれませんが。
のんびりできたらいいですね。
海辺の散歩もなにげにいいですよ。Hoveに向かって30分ぐらいは歩けます。
海辺のブライトンピアやら、ブライトンマリーナもぶらっといいですよ。
セントラルに、昔の王様の離宮のロイヤルパビリオン、
ブライトンミュージアム
車でセブンシスターズで絶壁を見たり、古い村のアルフレストン
お城のある(ブライトンから車で30分)アランドルの町も素敵ですよ。
ブライトンから東に車で海沿いに10分ぐらい?にウッデイングでイーンのテイールームのクリームテイーとか。
また何か聞きたいことがあれば聞いてくださいまし~。
Commented by あんど at 2008-01-22 15:14 x
情報ありがとうございます!早速、メモしました!
ティールームでクリームティーいいですねぇ~。
どこかで日本食材手に入りますか?日本食屋さんは日記に出てきましたよね!?
また時間のある時に情報よろしくです。
Commented by のら at 2008-01-23 03:10 x
日本食材は何軒かあるのですが、ブライトンピアを背に北に大きな道を歩いていくと、ロイヤルパビリオンをまだ越して、歩いていくと「おきなみ」という日本食材屋さんがあります。
ノースレインのどんつきの、中華食材を扱うヤムヤムというところも日本食材がおいてあります。
ブライトンとホーブの間の、パルメラスクエアの近くに、タイ人経営の中華食材を扱う「ヤムタイ」も日本食材が。
セントラルは日本食のレストランもおおいですしね。あんまり行く機会がないので、どこがおいしいのかわかりませんが。
フラットで自炊でるのはいいですよね。子供連れだと、外食も難しいですものね。(といっても、私の場合は娘の食べず嫌いがあるので)
家族みんなで楽しめたらいいですね。
Commented by あんど at 2008-01-23 06:49 x
情報またまたありがとうございます~!息子は食べ過ぎな位何でも食べます!ビートルートからスプラウト、イングリッシュから日本食まで、何でも!しかし、外食だと、自分が食べ終わると座ってません・・。私は食べた気がしないのです。なので・・何回かはフラットで適当にかTake awayですね。でも日本食とタイ料理が食べたいと思っています。
私の日本人の友達の娘さんも(?)超偏食で・・彼女はスナックと果物で生きてます。生後5ヶ月で友達は職場復帰したので週5のAlldayナーサリーなんですが、それじゃなかったら育てられないと友達は言っております・・。女の子は全体的に「食」に難しいんですね・・。しかし!いいな~、女の子!
<< トイレトレーニング1週目 トイレトレーニング2日目 >>