人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニング1週目

トイレトレーニング2日目にちょろっとおまるでできたものの、それ以後、トイレに座るのを拒否・・・・。
タイミングがあわないのでしょうか。

今まで、小さいおまるだったので、今日はゆったり座れるおまるを購入。
本人に、どの絵柄のおまるかを決めさせ、
どこに配置するか、彼女の意見もきいたので、
トイレへの意識が高まってくれればいいのですが。
by noranorabrighton | 2008-01-21 03:29 | 育児関連 | Comments(5)
Commented at 2008-01-22 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noranorabrighton at 2008-01-22 03:47
もう挫折挫折の日々でございます~・・・・。
自分でおまるのおしっこを捨てるなんぞ、なんてかしこいのでしょう!!
おちんちんまでふけるし・・・・。
やはりタイミングですよね。
今週はずっと家にいる予定なので、すこしタイミングに気をつけて
やってみます!
うんち、できたらいいですね!
がんばりましょう~!!
Commented by あんど at 2008-01-22 15:07 x
私も何回挫折したか・・わかりません!息子も2階から、おまるを投げたり・・。今週、のらさんが家にいれるのはチャンス!!
Commented by あんど at 2008-01-22 15:07 x
私も何回挫折したか・・わかりません!息子も2階から、おまるを投げたり・・。今週、のらさんが家にいれるのはチャンス!!
Commented by のら at 2008-01-23 03:11 x
うちもおまるがキックで飛んだり、うちだけじゃないのですね。はは~。
安心です。
ちょっとオムツの濡れ具合を見ながら、トイレにがんばって誘ってみます!
<< 今週はひきこもり 火災報知器 >>