人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっちゃん3歳1ヶ月のこの頃

トイレトレーニングですが、1日おまるに5~6回、「この後のおやつ、食べたかったら座って」と
交換条件を出さないとだめだけれど、座ることができます。
おしっこの成功度は1日1回。

でもかなりの進歩です。
今まではおまるに座るのがいややったのですから。

ごはんは、好きなものだと、量は食べるけれど
嫌いなものでも、一口、口に入れてみるとかという行動ができるようになったので
ちょっと今年は期待大。
食べれるものの種類が増えたらうれしいです。

火曜日は9時からお昼の3時半まで保育園。
この日は、手の込んだごはんをつくろうと思い、
今週は、イギリス風ビーフシチュウとダンプリングをつくりました。

水曜日、木曜日の保育園は2時間半なので、食料の買出しで終わってしまいます。

お風呂は4時半~5時。(お肌か乾燥するので、最近2日に1回)
夕食は5時半。
夕方6時から7時までテレビ。
最近、お昼ねをしなくなったので、
夜7時半までに寝るので、こちらが楽になりました。
朝は7~7時半には起きるし。

言葉は遅いながらも確実にボキャブラリーは増えていってます。
英語だったり、日本語だったり。
えっちゃん3歳1ヶ月のこの頃_f0019444_634861.jpg

自転車にのるえっちゃん。
でも自転車をこぐという動作ができないので、私たちが押す。
えっちゃん3歳1ヶ月のこの頃_f0019444_652359.jpg

お気に入りのアップシーデイジーの人形をもって、スマイルポーズ。
by noranorabrighton | 2008-02-01 06:05 | 育児関連 | Comments(4)
Commented by ぴゅーこ at 2008-02-01 07:22 x
わぁ、久しぶりのえっちゃんのお写真~。
かわいいですね~。大きくなってますね~。
そうそう。うちも自転車こげないのですよ~。
三輪車のころからこげなかったのだけど、三輪車だからかなぁと思っていたのだけど・・・そうじゃなかったようで(汗

↓7年分のTAX BACK。自分のお金といえども、臨時収入気分でうれしいですねぇ~!
Commented by ろくろく at 2008-02-01 17:29 x
おぉ~、えっちゃん、大きくなったねぇ、おねえちゃんだわ~
日々に忙殺されて、なかなか遊びに行ったり、連絡もできませんが、ブログを見てるので、元気そうにしてるのが分るから、嬉しいですよ

自転車、練習中なんですね♪
うちもねだられてますが、まだ家の中の三輪車で練習しろ!といって買ってません(だってスクーター、買ったところだし^^;)
でも三輪車と自転車、似ているようでいて、こぎ方や使う筋肉が違うようで、自転車の方がこぎ易いらしですね

<保育園は2時間半なので、食料の買出しで終わってしまいます。
同感です~(><;)
朝から遊びに出て、ナーサリー行って、また午後も遊びに出ると、何もする時間がありませぬ;;;

TAX、バック、良かったですねぇ、税金の計算、しっかりして欲しいよね;
利子はつかないけど、でも貰ってたら何かに充当されてた分だろうから、
気付かない間に溜まってたというのは、やはり嬉しいかも。
Commented by のり at 2008-02-01 19:01 x
お久しぶりで~す! えっちゃんすごく大きくなったような感じがします。お姉ちゃんですね。美人なお姉ちゃんになりますよ。とっても楽しみです。
Commented by のら at 2008-02-05 03:41 x
ぴゅーこさん

こんにちわ~。
うちもそうなんです、三輪車の時から、こぐということができなかったのですが、えっちゃんだけじゃなかったのね~。
今月中旬にそちら方面に行くので、会えたらいいなあとおもいつつ
またメイルします~。

ろくろくさん~

お元気~?そちらのナーサリーは毎日なのかしら~?
1日2時間半はほんと忙しいですね。
近々ぜひお会いして、お話したいわ~。

のりちゃん

ご無沙汰です!!お元気ですか?
また近況を教えてくださいまし~!!

<< 日曜日の勤務 月曜日の職場 >>