南部ウエールズ

ハーフタームだ!と思い、ちょっと早めに南部ウエールズの往復チケットを購入しておいた。

近所の駅からロンドン(1時間)-地下鉄(20分)-
パデイントン駅から南部ウエールズ(2時間半ちょっと)

全部の往復で28ポンド、約6千円~6千500円ぐらい。
早めに買うと安い~。

普通だと、ロンドンへの往復で、割引で買っても15ポンドはするし。

今回はバギーはもたずで、最小限の荷物で2泊3日の旅。
友人宅にお邪魔。
えっちゃんと同じ年の娘っ子がいるお宅。
そう去年の2,3月にお邪魔したお宅。

しっかり歩けるようになったし、去年よりは意思疎通ができるので
移動は去年に比べると大分楽。

パデイントン駅では、走り回って、楽しそう。
f0019444_9353355.jpg

f0019444_9355537.jpg

外をみたり、寝たりで、行きはあっという間に到着。

リンクさせていただいてるピュー子さん親子も遊びにきていただき
話に花が咲き、子供たちも楽しそう。
去年からの子供たちの成長ぶりに、お互いびっくり。
健康で元気でお互いなにより。

楽しく遊び、子供たちは夜7時半就寝。

晩御飯はご馳走をいただく。
ツナにわさびマヨネーズ、ごまをぬったステーキ
トマト、紫たまねぎなど入ったしょうゆ系のソースがかかって
しゃれたレストランのセットみたいで、おいしいものをいただきながら
子供がいない静かな時間を満喫。
f0019444_9383561.jpg


翌日は日本の友人のお友達が遊びに来てくれました。
最近こちら方面に引っ越されたのです。
それもおいしいカレー持参で。
がっついて食べてしまったので、写真は撮り忘れ・・・。
子供たちは楽しく遊び、また7時半には就寝。

この夜は、旦那様が仕事から帰ってきてから、夕食を用意してくれました。
f0019444_9454384.jpg

f0019444_9455714.jpg

ロシア風パンケーキにサワークリーム、キャビア?ですよね。しゃれた前菜!
メインはパエリア。
もうめちゃうま。
そのあとアイスクリーム、ビスケットまで行きましたから。
おいしいごはんと、楽しいひと時。贅沢どす~。

翌日はプレイジムに行き、子供たちを遊ばせ、マクドナルドでランチをとってから帰宅。
プレイジムでは大きな滑り台から、なかなか降りる勇気がなくて、
大分上でもじもじしてから、腹ばい状態で手でスピードが出ないようにし、
超ゆっくり降りてるのを見て、泣き笑い。

お世話になりました~。
[PR]
by noranorabrighton | 2008-02-26 10:01 | おでかけ | Comments(4)
Commented by みあまま at 2008-02-27 01:04 x
こちらこそー!夏待ってます!?
Commented by ぴゅーこ at 2008-02-27 05:46 x
またお会いできて嬉しかったです~!!
子供たちが一緒に遊んでいるのを見て、
私、ちょっと感激していましたよ~(^^)
また夏にお会いしたいです~♪
Commented by のら at 2008-02-27 18:38 x
みあままへ

本当にお世話になりました!
2泊3日だったけれど、りラックスしながら子供は楽しいそうだし、夢のような日々でした!~。
ありがとう~。
夏ぜひぜひ遊ぼうね!

ぴゅーこさんへ

私もうれしかったです~!
ほんと子供の成長は、自分の子も、他の子も感慨深いですね。
夏までに、車を買って、がんばって遊びにいきます~!
楽しみにしてます。
Commented by ろくろく at 2008-02-28 02:01 x
おぉ、ウェールズへ行ってたんですね~
みなさんお元気そうだったかな?
魚介類のパエリャ、うちでは絶対に登場できないものだわ、うらやましー(ルクの平たい鍋よさそうよねー)。

明日から3泊の予定でアテネに行ってきます、今回は夫の私用のついでなので、アテネだけ、つまんないなーとぼやいてますが;;;
<< 2月25日のお仕事 ちょっと進歩?トイレトレーニング >>