人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月25日のお仕事

最近、仕事前に、えっちゃんがむずりだした。
「しごといかない!びょういんいかない!」といって泣いたり、
ちょっとしたことでカンシャクをおこしたり。

車の中で「私もいきたくないけど(本音)、仕事しな生きていけないから、
私は病院でお仕事や。トニオは家でお仕事や。えっちゃんはパパとママ(義理両親)の
ところで遊ぶのがお仕事や。わかったか?」というと
「うん」という。
わかってないと思うけど。

今日はたんまり、スタッフがいたので、月曜日だけれど、なんとか仕事はこなせた。

患者さんで60歳代の男性

「うちの奥さんと結婚してもう42年、ほんとに彼女はラブリーガールなんだよ。」
ってかわいい笑顔で言う。

こっちではパートナーのことをえらいほめるから、聞いててほほえましい。
by noranorabrighton | 2008-02-27 18:50 | 職場 | Comments(0)
<< 膝小僧! 南部ウエールズ >>