人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本での娘の日本語

最近娘ネタばたりですが・・・・。

忘れないうちに。

娘の?と思った発言集を今のうちに。

日本滞在中、パンダのりんりんが亡くなったと、
テレビで終日報道されていた。
パンダをみた娘
「パンダおいしそう。」

日本では電車移動が多く、窓から景色を見ながらの移動が楽しくて仕方なかった様子。
突然
「お魚がお空を泳いでる!」と言い出したので。
またなに寝言行ってるのかと思うと、
こいのぼりのことだったのです。
こいのぼりの時期で、よく見ると、あちこちお魚がお空を飛んでます。

他「電車も靴はいてるね。」
やら、彼女なりの表現だけど、感心させられます。

でもパンダがおいしそうなのはちょっとわからないので
きっと間違った言葉を使ったのかもしれませんなあ。
by noranorabrighton | 2008-06-04 15:47 | 育児関連 | Comments(0)
<< クノール 娘の後退したこと。 >>