1年に1回ある上司との面接

今日は、アプレーゾウという、上司との仕事に関しての面談があった。

1年を通して、どのようなことが仕事の上で新たに身についたか、
新たな学び、自分に課してた課題をどうクリアしたか、
などなどいろんな項目があって、
上司と一緒に、評価していくのであった。

これをちゃんとして、評価されないと、
数年に1回ある、お給料の値上げもされなくなるのであ~る。

1時間半かけて、なんとか終わる。

以前に比べ、入退院のやり取り、対応がスムーズにてきるようになったなどなど、
思いつくことをとにかく並べ立てるのであった。

今日も1日忙しかったのであるが、
そんな中、患者さんの家族からの電話が多いこと。
「うちの母親の調子はどう?」
など。
そして最後はきまって「Please send her my love」とか事づけられて
「私の愛を伝えて」みたいなことを言うけれど、
日本的には、よろしくと伝えといて、みたいな。でもすこし真心が入った言い方だけれど。

何回もあったそのような電話の中で
相手の名前を聞いて、電話を切ったとたん、相手の名前を忘れしてしまい、
患者さんに「お友達からだと思うけれど、よろしくって事ずけされたんだけど、
相手の名前をわすれてしまったの~ごめんなさい~。」と誤る場面も・・・・。

こちらの人の名前は、相変わらず覚えられません。

明日から3泊で、イプスウイッチという北東に行って来ます。
それでは~。
[PR]
by noranorabrighton | 2008-06-20 06:55 | 職場 | Comments(1)
Commented by あさの at 2008-06-27 03:04 x
イギリスは良い陽気でしょうね。BSないので、夜中にウインブルドンのテニスをNHKでみてます。4時までおきてます。まだ引越ししていませんが、昼は引越し先の庭の草抜きと剪定を3日連続でしていますが、まだ半分もおわりません。庭の手入れどうですか?芝生はじゅんちょうですか?
<< イプスウイッチへの旅 冷やし中華 >>