看護学生の年齢

今日は1日仕事だった。

実習本番前の、病棟体験の初日という、看護学生につくこととなった。
といっても、仕事しながらだけれど。

シーツ交換しながらちょっと世間話をする。

すると
彼女は38歳で、
彼女の学校のクラスメイトは24歳から60歳まで。
しかも、59歳が一人、60歳が一人。
学校はこれから3年だ。

私は驚いた。
もちろんこちらでは、あんまり年齢にこだわらないので
私も、自分の年齢を忘れるぐらいだ。

何回か50歳の学生さんを見たことがある。

でも60歳ってもうすぐ定年やん、とかいうと、
学生さんは「ナースは75歳まで働こうと思ったら
働けるから、それを見込んで、
60歳の学生もとるらしいのよ。」と。

それもすごいけど、
60歳からまた勉強って、すごいな~、
私も新しいこと今から始められる?
みたいな気分になってきますた~。
[PR]
by noranorabrighton | 2008-07-02 06:11 | 職場 | Comments(0)
<< やっぱり義理父 ぐ~ぐ~ >>