人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳児半暴走中

えっちゃん3歳半。

一応オムツじゃなくて、パンツで日中は過してます。
でも、おしっこがしたいと思ったと同時に、ちょびっとちびるのは続いてます。
タイミングやら、まだ実感できてないんでしょうなあ~。

いまだに、何か遊びに夢中とかは、じゃ~と本格的おもらしでも
気にならない様子だし。

言葉も少しづつ上達しているし、情緒やらも彼女なりに発達はしている様子。

でもよく理解できない行動をされる。

先日の夕方「おつきさん~!」と月をみつけて大喜びし
「おつきさん、とって~」と真剣にジャンプしてとろうとし、
そのうち「とって~とって~!!」と私にせがみ、
だんだん切れて、
泣き叫びながら「お月さんとって~!」とぎゃ~ぎゃ~
言われたりする。

これが大人だったらおかしい人だ。

お医者さんに、えっちゃんの湿疹をみてもらいに先日いったら
「ビック ノーズ!」と若いDrのはなを指差し
突然言い出す。
失礼極まりない。

これが大人だったら、大喧嘩になるかもしれない。

とにかく日々、すごいのである。
by noranorabrighton | 2008-07-13 08:39 | 育児関連 | Comments(0)
<< 近所付き合い 車は便利だけれど・・・・ >>