人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も夏休み

昨日ロングの仕事だったのですが、
来週の1日だけ勉強会をでれば
次の週は、有給をとってて、
3週目は金曜日の仕事だけだから
丸々3週間仕事場にいかなくてもいいのです!

もう私まで夏休み気分です。

こちらは年に何回か、決められた勉強会に参加する義務があるのですが
勉強会でも、仕事の勤務時間に換算されるのです。

昨日はオーストラリア人の助手さんと働きました。
彼女はオーストラリアでナースで、
こちらの免許の取得のコースをとって
今、こちらでの免許である、ピンナンバーを待ってるとの事。

知らんかったのですが、英語圏でもあるオーストラリア人でも
私たち同様に英語のテストが必要で
いろんな手続きを含め、もう20万使ったわ~とぼやいてました。

英語圏の人でも、現在、こちらの免許取得は大変なんだ~とびっくり。

まあオーストラリアはビザ的には
ワーキングホリデーやらなんか提携してるらしく
比較的ビザがとりやすいといってたけれど、
一定の期間しかこちらにいれないと言ってました。
by noranorabrighton | 2008-08-01 14:28 | 職場 | Comments(0)
<< お風呂場 週末キャンプ >>