人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのイレズミ

イレズミがあったら、日本のお風呂屋さんいかれへんわ~と
思いながら、イレズミ、いやタツゥーしてる人を見てしまいます。

でも、ファッションやから、こちらでは結構な人がしています。
漢字もおしゃれなのか、
よく見かけます。

先日は町で、トニオとえっちゃんと待ち合わせしてた時、
ぼーと町行く人をみていたら
大きながたいの男の人が、バギーを押していました。
そのたくましい腕、手首から肘にかけて
「お遍路さん」とタツゥーが刻まれてました。
お遍路さんに行って、感慨深くてほったのでしょうか・・・?

間違った漢字をほってる人もおおいし、
あんまり考えてないのかもしれません。

その日は
お遍路さん?
なぜにお遍路さん?
となんだか気にかかったのでした。
by noranorabrighton | 2008-09-15 14:35 | 今日の笑いのツボ | Comments(2)
Commented by chokobo at 2008-09-15 20:25 x
あはは~笑っちゃうね!!よりによって、お遍路さんか~!

日本の朝のワイドショーでは、タトゥーを消したい女性の特集がしてたよ。刺青って、外科手術でしか消せないんだよね~。日本の場合、お洒落で入れたタトゥーは、ほぼ皆、後悔しているって、言ってたけどね。
お遍路さん、意味を知ったら消したくなるんじゃない??
Commented by のら at 2008-09-17 19:08 x
お元気~?相変わらずららちゃんかわいいね。また一緒に会おうね。
変な漢字ほってる人いっぱいいるから笑えるよ。
<< 頂き物 ちょっと独り言 >>