新しいプロジェクト

私の働いている国営の病院で、病院を揚げて、新しいプロジェクトに取り組むらしい。

そのプロジェクト用に、国からお金ももらえたらしい。


そんなにお金も時間もかけず、ナースのベットサイドケアの時間を増やそう!ということが
目的らしい。

現在はこんなプロジェクトをはじめますよ~という説明のミーティングの段階で
具体的なことはよくわからないが、
他の国内の病院では始まってるらしく、
いちじるしい成績がでて、
他国からの視察なども始まってるらしい。

とにかく仕事に関するロスを少なくしようということから始まるらしく、
物品を見つけやすいように、生理整頓とかしていくらしい。
いや、基本的なことやろ~
とつっこみながら。

昨日は朝から晩までのシフトだったけれど、
電話、ペーパーワーク、
アレがない、これがないなどの探し物、
などなど、やりたい仕事以外のロスが以上に多いのである。

さらに、スタッフ不足で
病欠もあり、お昼からの常勤は私だけ・・・。
派遣からナース、ケアアシスタントをまわしてもらい、
なんとか業務を終える。
派遣でもお金を使うだろうし、
プロジェクトの前に人手を増やして~と思うのでありました。
[PR]
by noranorabrighton | 2008-10-05 17:22 | 職場 | Comments(0)
<< ジャガビー 着替えのかばんに関する失敗 >>