人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園のお友達のお誕生日会

とうとう誘われた、保育園の園児の一人のお誕生日会。

レジャーセンターで催された。

地域の体育館の施設の半分を貸しきり、
子供用のゴーカートの車を4台ハイヤー、ゴーカートの会社の人も二人いて、
子供の誕生日なんだけれど、すごい本格的。
保育園のお友達のお誕生日会_f0019444_15462638.jpg

保育園のお友達のお誕生日会_f0019444_1546464.jpg

子供たちは大喜び。
みんな上手に運転していて、楽しそう。
やはりえっちゃんは、いろんなところにつっこみまくりで
運動神経の鈍さを全開していた。
子供の中で一番のつっこみ率。

知らん人ばかりでどうしようと思っていたが、
同じ保育園から、ネパール人の親子も参加していたから
ちょっと安心。

交替で3回運転してから、体育館のカフェの個室に移動。
ランチボックスが用意されていて、
食事タイム。始まったのは2時ぐらいだったから、食事は3時ぐらい。
ちょっと中途半端。
サンドイッチ、チョコレート菓子、チーズビスケット、フルーツゼリー、
レーズン。
お昼はしっかり食べていったから、ゼリーを少し味見しただけ。

両親用にも、サンドイッチやら、おつまみが用意されていた。
もちろん、ワイン、ビールまでも。

それからバースデイーケーキでお誕生日の歌を歌って、ケーキを食べて
解散である。

帰宅時には、お菓子と、ちょっとしたおもちゃが入った袋を
いただいて帰るのである。

行くのはいいけれど、
企画するほうは大変だな~とつくづく思う。

どうしよう、娘の誕生日会・・・・。
まだ本格的にしたことはないのである。
クリスマス生まれだし。

ちょっと考え中。
来年の9月から、小学校だし、どんどん子供がらみのお付き合いが増えると思うと、
かなりどきどきものです。
by noranorabrighton | 2008-10-15 15:51 | 育児関連 | Comments(1)
Commented by にょき at 2008-10-15 16:51 x
おちωちωって大好きなキノコに似てるからすぐにパックンしたくなる♪
特に先っぽが好きで舐めだしたらもう止まんないの(^^;
ってか、そうなったらお口に出してもらうまで離さないんで覚悟しておいてくださいよー(*^ー゜)
<< 友人を紹介 ごみ事情 >>