パリ~1日目

毎年恒例のスケート観戦目的の旅。

金曜日の早朝、ロンドン経由でユーロスターに乗車、お昼はパリの北駅へ。

スケートのチケットを買ったり、ホテルのチェックイン、食料の買出しと
あわただしく用事を済ませ、スケートリンクへ。

今回は体調もばっちり、
しっかりと観戦。

男子の観戦時は、前から3列目ぐらいだったけれど
女子になると、一番前に移動できる。

男子は小塚君、パトリックチャン、
女子は真央ちゃん、ジョアニー ロシェッツト。
アイスダンスのケアー姉弟!に感動。

イギリス国旗、日本旗をもって、応援してきました。
テレビにもしっかり映ってました。
親戚から実家に、数件電話があったそうです。

生のジャンさんのパールスピンを目の前で見れました!
目の前でのパールスピン、迫力ものでした。

試合途中に食べた、外で買っておいたサンドイッチ、特にプリンみたいなクリームブリュレは
こんなおいしいもの食べたのは久しぶり状態な味。
なんてあんなにまったりとしておいしいのでしょう。
おぱりは、ちょっとしたものでもおいしく、すんばらしいです。

夜はいつもよってく、中国人経営の日本食レストランで
さばの串焼き定食をば。
夜の10時すぎの定食、でも完食。

ホテルは以前の宿をとったのですが、オーナーも変わり、
内装も全部やりなおしてました。
f0019444_16471638.jpg
f0019444_16473384.jpg
f0019444_16474756.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2008-11-18 01:42 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ろくろく at 2008-11-18 08:29 x
おー、スケートの季節ですね~
花のパリには縁がないので、いつもの宿とかいつものレストラン、いきつけがあるってカッコえーって思います。
ガス、直った?
なんだか大変ですが、だいじょぶですか?
Commented by のら at 2008-11-23 17:16 x
こんにちわ~。いきつけっていっても、レストランはめちゃおいしいっていうのはないのだけれど、スケート見てたら、遠くにいけないので、行くところが限られるのよ。
ガスはやっと2日前に直りました!ちょうど寒くなってきたので、よかったわ~!
そちらは学校慣れてきました?
<< パリ~3日目まで ガスのない生活 >>