2017年 05月 09日 ( 1 )

日本覚書2017 No13, 金沢の夜

金沢の1日目、金沢駅近くのホテルにチェックイン

岡ホテル
f0019444_18151851.jpg
f0019444_18154786.jpg
ここも昭和の匂い満載のビジネスホテル。
ここのオーナーと思われるおかみさんがいい味を出していた。

夜は金沢のソウルフードの1つ、8番ラーメンへ。
駅中にお店があったので、便利。
お野菜も多く、もちもちしているラーメンで、満足。
日本の麺類はなんでもおいしい。
f0019444_18162555.jpg
おかみさんが、夜9時にお琴を演奏したり、教えたりするという。
我がファミリー参加。
さくらの演奏を聴いてから、えっちゃん、トニオとお琴の弾き方を習い、
演奏する。トニオはギターとかもやっていたから、なんか楽しいらしい。
トニオは耳がいいので(音感がいい?)、わりとスムーズに音程をつかんで、演奏もスムーズ。
f0019444_18165988.jpg
f0019444_18174824.jpg
ホテルにある大浴場で1日の疲れを癒す。
ここのホテルも大浴場といいつつ、湯船には3人ぐらいしかはいれないお風呂。
でも近々リニューアルするそうな。
浴槽にお湯をそそぐところがかえるさんの焼き物風で、えっちゃん、えらいそれが気に入った。
帰りの日にわざわざその写真をとらせてほしいと、おかみさんに聞いたほど。
f0019444_18181755.jpg
よく行動したので3人とも爆眠。



[PR]
by noranorabrighton | 2017-05-09 16:55 | 里帰り | Comments(0)