2017年 11月 19日 ( 3 )

クロアチアNo7 おいしいご飯ときれいな海

f0019444_18360785.jpg
毎日、急な階段を10分歩いて、旧市街に向かう。

小さなハーバーにある、シーフードのお店のロカルドにはよく通った。
食べるだけでなく、コーヒーやらで1日2回ぐらい行っていたかも。
f0019444_19274300.jpg
f0019444_18344440.jpg
f0019444_18351549.jpg
どうしても海老が食べたいという私の希望で、最終日のランチはここで海老のグリル。
一品が多いから、これとサイドのパンで満足。
えっちゃんは見た目で食べないけど。
わかってたので、来る前にお惣菜パンを食べさせ、お気に入りのジュースで満足。
このお店の前のハーバーには、いっぱい小さな船がとまっているが、海が澄んでて底まで見えますよ。
f0019444_18365337.jpg
f0019444_18372156.jpg
チームトニオはここでまったりしたいというので、
私一人で、旧市街に一番近いビーチを見に行くことにした。

ビーチもきれい、、、もう少し早く来ていれば、泳ぐ時間もあったかもとすこし残念。

チームトニオといると、お昼から行動で1日が短いのだ。




[PR]
by noranorabrighton | 2017-11-19 18:28 | ホリデー | Comments(0)

かなさん、ロンドンに来る。

パキスタンでポリオ撲滅の活動をされてる、ナース友達のかなさん。

突然、パキスタンから連絡が来た。
ロンドンで会議があるという。

ので、会議後に夕食を一緒にということで、ロンドンへ。

かなさんのホテルはリージェントパークの横。
この大きい公園にはいったことがなかったので、
待ち合わせより早めにいって散歩して、お茶しようと計画。

4時ぐらいについて、公園内を歩く。
4時半ぐらいに、カフェを見つけてはいってみたら、ちょうど営業終わったとのこと。
へこむ。
f0019444_18130535.jpg
かなさんと合流して、ロンドンのピカデリーサーカスへ。
うろうろしたが、結局フィッシュアンドチップス。
f0019444_18134009.jpg
f0019444_18151788.jpg
ポリオ撲滅の活動も、文化の違いなどから、思ったようにスムーズに行かないようで
大変そう。ほんとすごいことに取り組んでいる。
えらいえらい。
私は日々できることをコツコツと。それでもこなすのに精一杯。
もっと余裕をもって日々楽しみたいといつも思いつつ。毎日あっという間だなあ。

[PR]
by noranorabrighton | 2017-11-19 18:11 | 来客 | Comments(0)

クロアチア覚書No6 猫天国

ドブロヴニックにはあちらこちらに猫がいる。
のんびりしている猫。
寝ている猫。
おだやかな、人なつっこい猫ばかり。
猫好きにはたまらんかも。
私たちもけっこういやされた。
f0019444_17582480.jpg
f0019444_17585437.jpg
無防備な姿で寝る猫
f0019444_17591895.jpg
フレンドリーな子猫ちゃんたち。ひざにのってくるんだよ。

[PR]
by noranorabrighton | 2017-11-19 17:54 | ホリデー | Comments(0)