カテゴリ:こんなんみつけました( 24 )

大型スーパーでの日本商品

スーパーテスコで、しょう油、みりん、のり、豆腐とか売っている。
今日いったら、とんこつ風ラーメンという二人分の乾麺スープ付きのパックがあった。
400円ぐらいで高いけれど、買ったみた。
食べれんことないけど、なんとなくラーメン風。
トニオはおいしくない、っと一口でごちそうさん。
わたしとえっちゃんは、なんとなくラーメンやなあと普通に食べれた。
f0019444_05093547.jpg
テスコブランドのうどん、そば乾麺も売りだしていた。すごいな。
次回試してみます。おいしくないのはわかっているけれど。

冷凍食品では、やさい、えび、ツナぎょうざの三種類が売っていた。
そのうちの2種食べたが、野菜ぎょうざはなかなかいける。
f0019444_05100494.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2017-09-17 22:21 | こんなんみつけました | Comments(0)

簡単ローストチキン

先日、大型スーパーの買い物で、ローストチキン用の丸ごとチキンを購入。

今日の目玉商品みたいで、普段より安くなっていたので、よく見ず買った。
f0019444_07201657.jpg
丸ごとチキンは密封されたビニールに入っていたのだが、
作るときになって、気がついた。「このチキンは何も下ごしらえいらず、このビニールの袋に入ったまま
オーブンに入れてください。」と書いてある。
トニオにも確認。

恐る恐る、ビニールに密閉されたままオーブンで1時間半。

ローストチキンができちゃった。
f0019444_07203988.jpg
もう味付けもしてあるので、本当になにもしないでいいのだ。

めちゃ簡単!

[PR]
by noranorabrighton | 2017-04-02 04:29 | こんなんみつけました | Comments(2)

新しい五ポンド札

f0019444_15301216.jpg
f0019444_15303494.jpg
初めて手にした、新しい5ポンド札。
一部シースルーだ。
えっちゃんがほしがり、古いのと交換してあげた。

[PR]
by noranorabrighton | 2016-10-07 15:29 | こんなんみつけました | Comments(0)

スタバの新しい商品

だんだん秋めいてきたので、パンプキンスパイスラッテとかも
でていたけれど

ひさびさにわーと思ったのが
グリーンティーラッテがでた!!
抹茶ラッテよ!

日本だったらわかるけれど、このイギリスでチャレンジャーやなあと思った。
味はちゃんと抹茶の味がして本格的。
おいしいので、当分抹茶ラッテにします。

従業員でさえ、え?抹茶ラッテすんの?みたいな毎回なリアクションされます。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-09-30 16:27 | こんなんみつけました | Comments(0)

スーパーで

f0019444_18020848.jpg
今日大型スーパーにやってきたら、入り口にミカンとバナナがおいている場所に目がいった。
無料フルーツ
買い物に連れ添われてきた子供たちにどうぞって。
食べながら買い物していいのか。
お金払う前に封を開けて食べさせながら買い物している親子もよく見るしなあ。
マナー的にあんまり好きじゃないけれど。

[PR]
by noranorabrighton | 2016-09-08 18:01 | こんなんみつけました | Comments(0)

近所の新しいカフェ

一番近い駅の近くに、以前からアンティ―クショップがあった。
そのショップの中にカフェをつくった様子。
なんかいい感じのカフェ。

アンティークってあんがいお高いけれど、かわいい品もおおいので
眺めながらのお茶。
なかなかいいかも。
f0019444_20304621.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2016-06-22 02:38 | こんなんみつけました | Comments(0)

フラットピーチ

スーパーのテスコで平たい小ぶりのピーチ購入。
お味は日本の桃みたいな感じで、美味しゅうございました。
f0019444_18455518.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2016-06-07 18:41 | こんなんみつけました | Comments(0)

ハッピーターンもどき

f0019444_00163420.jpg
おせんべいチックなものが売っていたので買ってみた。
なんとなく日本のハッピーターンみたいだった。


[PR]
by noranorabrighton | 2016-03-31 00:14 | こんなんみつけました | Comments(0)

テスコで日本のキャベツ

f0019444_19503663.jpg

スーパーで日本スタイルキャベツっていうのを見つけたので、早速購入。
身がしまってて、こっちの3角キャベツ3人分、丸々つかうお好み焼きでも、
日本のキャベツは半分で3人分できる。
お得なキャベツ。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-09-23 19:49 | こんなんみつけました | Comments(0)

3 in 1

f0019444_23190476.jpg

週に1回ほど、ジムにいくようにしたので、シャワー用にシャンプーリンスと石鹸をかねた
テスコ商品。
使ってみたけど、そんなに悪くない。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-07-07 23:18 | こんなんみつけました | Comments(0)