カテゴリ:トニオ( 16 )

トニオ52歳

トニオの誕生日は12月3日。義理母の誕生日は6日。

義理父の兄、テリーが二人の合同誕生日会をしようというので、レストランパブで集まる。

私はラムがメイン、アップルクランブルで誕生日ソングを歌う。
f0019444_17414711.jpg
f0019444_17420329.jpg
今年はトニオ希望で、ベイリーというアイリッシュクリームといわれる、あまいお酒をプレゼント。



[PR]
by noranorabrighton | 2017-12-07 17:41 | トニオ | Comments(0)

トニオのパフォーマンスの時期

春から夏にかけて、どこかしらフェスティバルがあって、トニオは大忙し。
f0019444_16562549.jpg
トニオが所属しているサンバチームが、あちこちのフェスティバルに登場するのだ。

先日は、ブライトンの街角で踊っていた。

ブライトンの名物高齢ダンスおじいちゃんの姿を発見!!
車椅子で見学していたけど、元気そうでなにより。
f0019444_16564555.jpg
いつも派手なファイヤー生地の服をきている彼。
早く元気になって、また踊っている姿をみたいもの。


[PR]
by noranorabrighton | 2017-05-26 16:10 | トニオ | Comments(0)

空手教室

とうとうトニオが空手教室を開いた。

木曜日の夜7時半から9時まで。
土曜日の朝11時半から1時まで。

14歳以上ならだれでもOKらしい。

今のところ生徒さんは4人。
教会のホールを借りてのお教室。

空手4段のトニオ。
空手にかける情熱はすばらしい。
今も月曜日と水曜日のレッスンはかかさない。
自分のお教室もいれると、週4回も空手。
毎朝、自己レッスンもしているし。
51歳のトニオだけど相変わらず元気。
[PR]
by noranorabrighton | 2017-02-03 18:25 | トニオ | Comments(4)

ランニングマシーン

トニオも50歳、毎日走っているとはいえ、だんだん膝が痛くなってきて、
外で走るよりも、ランニングマシーンを使うほうが膝に優しいといいだした。

そして、ランニングマシーンを購入。
我が家のリビングルームは狭いんだけれどね。
私の日本滞在中にそれはやってきた。

日本から帰ってきたら、リビングルームがランニングマシーン部屋になっていた。

雨でも雪でも走ることを考えると、安全でいいかと思ったり。
本人は喜んで使ってます。
f0019444_16544307.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2016-01-20 22:31 | トニオ | Comments(0)

ミッドエイジクライシス

f0019444_18115586.jpg
以前からスポーツカーが欲しいと言っていたトニオ。
中古車で気に入ったのが見つかり購入。
今まで使ってた車は私専用に。
1台をシェアするよりはお互い自由に車が使えるようになり、
こんな便利だったんか!と。
あとはどのくらい余分にお金がかかるのかということぐらい。

[PR]
by noranorabrighton | 2015-10-28 18:10 | トニオ | Comments(0)

空手四段

夫のトニオ、空手四段うかりました!

空手四段となると、空手の論文の提出もあるのです。

毎週末、空手友達と組み手の練習をしてたし、毎日応接間や、
お庭で、型の練習をしておりました。

案外、まじめなトニオ。

空手が2020年の日本のオリンピックから公式競技になるそうな。

トニオは自分の道場をつくって、もう先生になれるレベルだそうな。
今からオリンピック選手を育てるっというのはどうだろか。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-10-06 04:31 | トニオ | Comments(2)

48歳になりました。


f0019444_18501665.jpg
サンバチームからの催しで、カイリ、ミノーグのダンスをするということで
衣装をきての練習に余念がない、我が夫のトニオ。

昨日が誕生日で、48歳になりました。

サクッと2人でランチにいって、夕方に3人でスターバックスにいく。

プレゼントは、スターバックスのバウチャー。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-12-04 19:01 | トニオ | Comments(7)

ある日のランチ

トニオは自営業なので、家で仕事をしていることも多い。

私たちのランチは、結構、前日の残り物がおおい。

私の仕事がある時のトニオのランチは、残り物か、ポテトをレンジでチンして、
ベイクドポテトにしたり、ご飯と卵をいためる焼き飯の3パターンしか自分でできないけれど
まあ自分の事は、自分でする。

先日は、散らし寿司が夕食だった。
翌日、私が仕事から帰って来ると、炒め物の跡が。

聞くと、バターで散らし寿司をいため、卵を入れてみた、とのこと。

散らし寿司を炒める発想は、私的には思い浮かばない。
さすがトニオ。
おいしかったらしい、、、、、。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-06-26 15:29 | トニオ | Comments(2)

ラーメンか!

先日、トニオが昔好きだった食事はなんだった?みたいな会話をしていた。
こっちで育ってないので、イギリスの家庭料理はとても興味深い。

その話の流れから、私の料理の中で、何が好き?と
何気なく聞いてみた。

まず第一声が、「ラーメン!」(もちろんインスタントの)

「インスタントで、料理違うやん~!」と気分を害した。

今日はそのラーメンが夕食。
えっちゃんから「今日の晩御飯何?」と聞かれて「インスタントラーメン」と言うと、
「きゃ~!!」と絶叫してまでうれしそう。

トニオも食べながら「う~ん、うま~い。」と唸りながら食べる。

ラーメンは彼らにとってかなり絶品料理らしい。なので我が家では、
ラーメンも贅沢な、夕食のメインデッシュになるのでした。

こちらでは日清ラーメンの味の種類が豊富です。
とんこつ味、エビ系、北京ダック系その他いろいろです。
とんこつ味、絶品です。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-06-10 04:29 | トニオ | Comments(2)

トニオまたしても。

ロンドンのジャパンセンターで、ぼんち揚げを買った。

2日後の朝、「今日、ぼんち揚げ食べようか~?」と提案すると、
またもや一人で食べてしまっていた。

のら、キレル。

楽しかったロンドンから、こんな結末となりました。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-12-23 17:10 | トニオ | Comments(3)