カテゴリ:お知らせ( 28 )

早!日本から帰ってきました。

昨夜に帰ってきました。19日間の滞在ですが、短期滞在の為、かなりの予定でしたが、
トニオがこなかったので、忙しいながらものんびりできたような癒しの旅となりました。

今回はトニオががんばってヒースローに迎えにきてくれました。
これはかなり楽。

年々、年とともに長距離の移動にしんどさ満開。
今回はフィンエアなので、フィンランドまで3時間、フィンランドから9-10時間の旅でした。

以前のルフトハンザのご飯はしょぼい!と言っていましたが、
フィンランドもかなりのしょぼさで、ルフトハンザに限らず、飛行機業界全体が
そういう傾向になってるのかなあと思いました。

昨夜夕方6時半にヒースローに着き、家には9時半に着き、
11時半には寝たけれど、朝3時には目が覚め4時半ぐらいまで寝れなかったので
当分、時差ボケと格闘です。

明日はロングの仕事、社会復帰はスムーズにいくのだろうか、、、、、。
[PR]
by noranorabrighton | 2014-04-24 18:03 | お知らせ | Comments(3)

さようなら俊恵ちゃん

リンクささていただいていたBririant Blessingの、オーラソーマ講師
俊恵さんが、1月27日安らかに他界されました。33歳だったそうです。

個人的なお付き合いはなかったものの、ある講習会が一緒だったり
友人の友人だったり、数回お会いする機会があり、4年前に我が家で
カラーセラピーである、オーラソーマの講習会を開いていただくというご縁がありました。

私より一回り若いのに、しっかりされてるなという感じで、きっとまわりから
頼りにされていたのではないでしょうか。
講師という立場、感性の鋭さ、カウンセリングという観点、きっとクライアントの方々を
多数導いてこられたと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-03-14 20:10 | お知らせ | Comments(0)

写真UPしました。

やっと写真をダウンロードし、9月からの記事に写真をUPしました~。
この調子だと、2,3ヶ月に1回の写真UPだわ。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-11-15 16:25 | お知らせ | Comments(0)

さようなら、オードリー

昨夜、オードリーの息子さんから電話がありました。
8月21日の朝、永眠されたとのことです。83歳。

丁度、14年前のイギリスに来た日に知り合った、友人が日本から来ていて、
オードリーのことを話していたところでした。

オードリーは、私がイギリスに来てから、彼女の家で1年お世話になっていたのでした。

英語があまり話せなくても、居心地がよくて、話せるようになってからも
彼女との会話は、全然年齢を感じない柔軟性と、しっかりした意見を持っていた人でした。
そしてお茶目なキャラは、私の友人たちからも愛されていました。

会うたびに弱ってたので、覚悟はしていたのですが、とっても寂しいです。
でも、最後まで自立していて、彼女らしい老後だったと思います。

2週間、床に伏せってたらしいのですが、今は安楽の世界に導かれてますように。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-08-22 15:55 | お知らせ | Comments(6)

バタバタ~

出発前日ですが、えっちゃんのパスポートも頂いて、なんとか出発予定です。
日本は台風で大変そうですが、被害がひどくないことを祈りつつ、
現在のところはキャンセルにもなってないので、飛行機は通常運転のようです。

こちらはフリースを着てるほど寒いので、日本の気候が少し不安です。
日本の夏は14年体験してません。

トニオは暑いところは苦手なので、今回は一緒にきませんが、
うさぎさんたちのお世話を御願いしています。

えっちゃんにとっては、始めての日本の夏です。

それでは1ヶ月ほどお休みしますのでよろしく御願いします。

日本に帰ったら、福島の友人への支援募金活動もしたいと思っていますので、
よろしく御願いします。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-07-20 15:50 | お知らせ | Comments(0)

リンク追加

フランスに行く度、お世話になっている、フランス在住日本人ソプラノ歌手の
みえこさんのホームページを追加しています。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-07-03 05:36 | お知らせ | Comments(0)

チャリティー活動

イギリス在住の日本人中心に、東北支援活動チャリティーはまだまだ続いています。

東日本大震災チャリティーヒーリング&カウンセリングのチームでは
7月21日まで毎週木曜日に、セラピスト、ヒーラー、カウンセラーの方たちが
クライアントさんのヒーリングの利益をすべて募金されるそうです。
場所はコペントガーデンの近く。
サイト
http://ilovejapan.linaa.net

6月18,19日と25日と26日はブライトンの
日本食レストランが主催して、チャリティーの為の日本フェスティバルが
行われます。
私もお手伝いしてこようと思います。
Moshimoshiレストラン周辺で行われる予定です。

7月23日には
UK-JAPAN コンプレメンタリーセラピーチームがチャリティーをされます。
ここでもいろんなセラピー、ヒーリングを受けれたり、出店がいっぱい
あったりします。
St Mary Abbots Centre
Vicarage Gate
Kensington London W8 5HN
朝9時から夕方6時まで。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-06-12 06:26 | お知らせ | Comments(0)

福島便り

福島の友人からメイルをもらいました。

彼女も支援団の一員としてボランティア活動されてます。

現在スマイルパークと称して、避難されてる子供たちに一緒に体操や、お絵かき、
遊びなどをする場を提供したりしています。
原発の為に、県から外で遊ぶのを控えるよう言われています。
子供たちは室内でしか遊べない状況が続いているようです。

そんな中でも24日には、郡市の避難生活の方々の花見を考えているようです。
長期化になる事を考えて、出来る事はどんどんトライしていこうと
考えているようです。

そんな友人の為に何かできないかを考えています。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-04-10 16:41 | お知らせ | Comments(0)

帰ってきたコンピューター

1週間ぐらいかかって、コンピューターが我が家に戻ってきました。
ウイルス感染だったらしいです。

今日は、今学期最後の登校日でした。
今週は学校の催しがたくさんありました。クリスマスキャロルといって、レセプション、イヤ1、イヤ2の合同の合唱を聞きに行ったり、ディスコパーティー、クリスマスパーティーやら。

ディスコパーティーなんぞ学校であったのだけれど、専門の業者が来て、DJ,ダンスを一緒にする人がいたりと本格的。小さい時からパーティ好きにされていくのね。
[PR]
by noranorabrighton | 2010-12-18 02:49 | お知らせ | Comments(3)

コンピューター故障中

コンピューター壊れまして、修理に出しているところです。

トニオのラップトップを借りてるところですが、慣れないもので、更新は当分難しいかも。

何かと忙しい時期ですが、皆様お体に気をつけてお過ごしくださいまし。
[PR]
by noranorabrighton | 2010-12-15 06:02 | お知らせ | Comments(0)