カテゴリ:家( 7 )

フローリング完成

f0019444_18072512.jpg
f0019444_18075408.jpg
f0019444_18081640.jpg
ポーランド人のカーペンターにしてもらいました。
以前の床はイギリス人にしてもらい、隙間だらけでしたが、
今回は隙間もなく素晴らしい床に仕上がりました。
今回は前回より少し濃い目な色合いにしてみました。

[PR]
by noranorabrighton | 2016-12-05 18:06 | | Comments(0)

えっちゃんの部屋、中学生

中学生になったえっちゃん。学校始まる前に、彼女の部屋の模様替えをする事にになった。
といっても、私がしたんだけど。

ペンキ塗りで緑からスカイブルーへ。全部塗りなおした。
窓のサッシやら、久しぶりにきれいにした。

ベッドはセカンドハンドショップに持っていって、新しいベッドを義理母に買ってもらった。

トニオのオフィスに置いていた、私が昔つかっていた机をえっちゃんの部屋に移動した。
(これから勉強も大変になることだし)
f0019444_01432678.jpg
いらないものをいっぱいほったし、セカンドショップにもっていったが、、、
ぬいぐるみは捨ててくれませんでした、、、、。

日本から帰ってきてから、いろいろやってます。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-09-15 01:42 | | Comments(0)

レジエーター

家のプロジェクトとして、レジエーター(各部屋の暖房)を新しいのにしようと、去年から動いていた。

特に応接間とトニオのオフィスが寒いのである。
どうしたら暖かくなるかとリサーチしてたら、どうやらレジエーターが部屋の大きさに比べると
小さいらしい。

それで新しいのに変えたかった。

去年、6件くらいの水道配管系の業者に連絡して留守電にのこしても
お返事が返ってこない。
1件は店をかまえているところに出向き、見積もりを頼むと
二つの部屋かえて1000ポンドくらい。13万ぐらい。

友人によるとそれは高すぎるといわれ、他の業者を紹介してもらった。
見積もりに来て、500ポンドぐらいで、半額だから、いつでも着工してくださいと頼むと
それ以来連絡なし。

そんなんで年をこしてしまった。

今回はママ友からの紹介の業者に頼むと、事はスムーズに。
4つの部屋の暖房を変えて、1000ポンドだったので、お願いした。
2日かかってレジエーターを変えてくれた。
これであたたかい冬をすごせそうです。

台所と玄関の暖房を、来年か再来年に新しいのに変えれたらと計画中。
家のメンテナンスは果てしなく続きますな。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-09-15 01:36 | | Comments(0)

ドア

今の家に越してから、早17年。
常に何かしているが、あちこちボロが出てくる。
2階のドア3つと、1階のドア2つを新しいのにかえたかった。
昨年の9月に、義理両親の使っていた大工屋さんにきいてみた。
家を見に来てから、連絡なし。
こちらは興味がない客は無視される。
連絡しても連絡はかえってこない。
3月の末に、友人の子供のクラスのお父さんがポーランド人で
大工仕事をしているという。
早速連絡。
受け答えもスムーズでdoaを取り付けてくれることに。
ドアは私が注文しなくては行けなかったが、ホームセンターに行って、なんとか注文。
f0019444_16491484.jpg
イースター前の木曜日に配達予定で、ポーランド人の大工さんは金曜日に来てくれるという。
そして5つのドアを1日半かけて新調してくれた。
ポーランド人、頼りになるわー。

[PR]
by noranorabrighton | 2016-04-14 16:40 | | Comments(0)

車庫のドア修理

今年、第一弾の家のメンテナンスは、車庫のドア。
11年前に引っ越してきた時から、壊れていた。閉めることができず、開けっ放しだったドア。

やっと新しいドアにしてもらう。
ビフォー(左)f0019444_3443895.jpgf0019444_344527.jpgアフター(右)

550ポンドなり。(7万ぐらい。でも私的には10万ぐらいの価値。)

物価が上がってます。
食料も全体的に上がってるし、ガソリンなんて1リットル1、27ポンド。昔は70ペンスだったのに。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-01-21 06:01 | | Comments(0)

えっちゃんの部屋完成

ペンキ塗りも終わり、なんとか形になりました。彼女の部屋は4畳半ぐらいの広さです。
f0019444_5112774.jpg
f0019444_5133271.jpg

ちょっとちらかしてはりますけど。気に入ってる様子です。f0019444_5141883.jpg
[PR]
by noranorabrighton | 2010-11-18 05:18 | | Comments(2)

ガター

ガターという、家の周りの雨を集めて流す、官のつながりですが、
それを新しいのに変えました。

ほんま見た目がぼろぼろで、2年まえからしなくては~と思ってました。

専門の人に頼んで、6時間ぐらいで終了。
420ポンドなり。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-05-04 15:44 | | Comments(2)