カテゴリ:頂き物( 5 )

ご飯に合う頂き物。

f0019444_5592891.jpg
パリのお友達からの頂き物。
ワカメのジャムだから、と言われて受け取った。
どう食べていいかわからなかったので、
味見をして考える。
ご飯のうえにのせ、醤油をたらす。
絶品!
友人に知らせると、ご飯にのせたことないなぁ、とのこと。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-12-12 06:10 | 頂き物 | Comments(0)

カルピス

f0019444_5525569.jpg
日本から送られてきたカルピス。
箱を開けた瞬間、えっちゃん絶叫!
すごく好きらしい。
感謝、感激!
[PR]
by noranorabrighton | 2013-12-12 05:58 | 頂き物 | Comments(2)

ポルトガルのお土産、カステラ

先日こちらの友人がポルトガルに行ってきた。

お土産でカステラをいただく。(写真は次回)

見た目も、お味も日本のカステラ!!しっとり甘いスポンジ。恍惚!

パウロのカステラというリスボンのお店らしい。
パウロさんは日本人の奥さんとお店をされている。
パウロさんはポルトガル人で始めて、長崎のカステラの老舗で修行をされてきた方。
ポルトガルのお菓子が伝道され、日本でカステラになって
今度は逆輸入ですな。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-04-26 18:36 | 頂き物 | Comments(0)

大好物なおみやげ

f0019444_193324.jpg先日のハーフタームの来客時、お客さんの実家の手作り梅干をいただいた。
時々おすそ分けしていただくのだけど、日本の梅干の中で一番おいしく、
私もえっちゃんも大好物。
えっちゃんがいつも催促するおにぎりの一番人気が、この梅干入りです。

f0019444_194873.jpg
昨日は、日本からの里帰りから帰ってきたお友達から、沖縄そーきそばを頂く。
私の大好物!!
2人前だけど、トニオには内緒で、こっそり自分で食べます。
夕食も散らし寿司をご馳走していただいたのだけれど
、日本からお持ち帰りしたお米のおいしいこと!!ありがたや、ありがたや~。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-05-02 19:10 | 頂き物 | Comments(4)

5月末にステイしていたご家族から

頂き物が届きました。
ごはんと混ぜて炊く雑穀米、冷やし中華セット、ポッキー、
えっちゃんのお絵かきのノートやら、もりだくさん・・・・。
恐縮だけれど、とってもうれしく、毎日頂いております。
ありがとう~。
f0019444_1655412.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2009-07-19 16:56 | 頂き物 | Comments(0)