カテゴリ:えっちゃんのお弁当( 13 )

11月末お弁当

鶏の唐揚げ用に味付けし、小分けする知恵がついた。
朝、小麦粉か片栗粉つけて、揚げ焼き。
f0019444_17475192.jpg
お弁当の冷凍用に、ハンバーグ、スコッチドエッグ、鶏のから揚げ。
好き嫌いの多いえっちゃん、お弁当用にもっと食べれそうなレパートリーを考え中。

[PR]
by noranorabrighton | 2017-12-07 17:47 | えっちゃんのお弁当 | Comments(0)

昨日と今日のえっちゃんのお弁当

こないだスコッチエッグ作った時に、お弁当用に小さいハンバーグと小さいスコッチエッグを作って冷凍しておいたものを使用。
f0019444_18133842.jpg
野菜炒めとハンバーグ、ゆかりのおにぎり。
f0019444_18141588.jpg
ほうれん草のおひたし、ポテトサラダ、スコッチエッグと炊き込みご飯。

[PR]
by noranorabrighton | 2017-11-24 18:12 | えっちゃんのお弁当 | Comments(0)

最近のえっちゃんのお弁当

サンドイッチが嫌いというえっちゃん。
日本風お弁当を作ってます。
こないだ日本で買ったトトロのお弁当箱を使ってます。
時々、お友達に試食させ、おにぎりのファンを増やしております。
今度、アビーちゃんが泊まりに来るのですが、
ゆかりちゃんのおにぎりが大好きだから、
晩御飯おにぎりにしてねって。
f0019444_04514944.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2017-11-15 04:46 | えっちゃんのお弁当 | Comments(0)

小学校最後のお弁当

f0019444_01460718.jpg

このお弁当が最後だと思っていたら、クラスで遊園地に行く、最後の遠足があって、
お弁当がひつようになったので、


f0019444_06240472.jpg

イギリスらしいお弁当で最後をしめくくりました。
チーズステックやら、ポテトチップスやらの、おやつみたいなランチが他の子供たちの
毎日のお弁当らしいです。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-07-20 01:45 | えっちゃんのお弁当 | Comments(0)

おにぎりその後

担任から声をかけられた。
「いっぱいすしを持ってきてもらうのナイスなことなんだけど、
あまりにも人気で彼女の食べる分がなくなっているように思うので
この辺で、普通のランチボックスにしたほうがいいんではないでしょうか。」
と。

すんません、すんません、早速明日からそうします。
ということになりました。

えっちゃんは小学校最後の年。
5月にはじめての学力テストがあります。
4日にかけてあるので、結構プレッシャー。
えっちゃんはなかなかできないグループなので、
月曜と火曜日に学校を1時間のこって、余分に勉強させてもらってます。

そんなおつむだけど、子供のセットはいや!とマクドナルドのハッピーミールは食べなくなりました。

ティーンエージャーに向けてまっしぐらというところでしょうか。

来週からハーフターム、学校が1週間お休みです。
明日からポーランドのスキーに行ってきます~。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-02-13 17:44 | えっちゃんのお弁当 | Comments(0)

またおにぎり復活

お弁当は長い間、おにぎりが恥ずかしいのか、おにぎりはいやだといっていたのに、
最近、またおにぎりがいいと言い出した。
サンドイッチが好きではないらしい。
f0019444_23410028.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2015-04-23 17:39 | えっちゃんのお弁当 | Comments(0)

おにぎりの代わり。

f0019444_1555377.jpgおにぎりに飽きたのか、最近おにぎりのリクエストがありません。
皆と違うのを食べるのが恥ずかしくなってきたのかなっというのも感じます。
ごはんのかわりにパスタのちょっとマヨネーズ混ぜと、ゆかりちゃんをかける。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-12-04 15:59 | えっちゃんのお弁当 | Comments(0)

お弁当かばん

f0019444_1641730.jpg
今、気にって使っているお弁当かばん。
我が家のうさぎのピーチちゃんとそっくりです。

これと、日中用水筒、本入れるカバンで学校にいっています。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-11-18 16:06 | えっちゃんのお弁当 | Comments(0)

ラップ

f0019444_337437.jpgえっちゃんが最近気に入っているお弁当メニュー。

サンドイッチがもうひとつな彼女、でもラップなら食べれるようなった。
トルティーヤの小型版。
マヨネーズを塗って、チーズと人参をすって、くるくる巻くだけ。

暖かかった昨日、久しぶりに半袖を着て、日焼け止めも塗りました。

ポリッジ、水でおかゆにして、ふりかけ、梅干で食べてました。
めちゃうまです!
スコテッシュジャンボオートをつかったポリッジ、つぶつぶ感がなかなか。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-09-30 16:36 | えっちゃんのお弁当 | Comments(2)

ゆで卵の醤油つけ

f0019444_1735399.jpgおにぎりか、サンドイッチかと聞くと、相変わらずおにぎりのお弁当がいいらしい。
好き嫌いがあるから、食べれるものも限られが、ゆで卵が最近食べれるようになった。

前夜にゆで卵を作って、醤油とみりん同量でつけておくと、味がついてておいしく食べられるし、お弁当作りも簡単。

ゆかりちゃんおにぎりは定番。トマトとほうれん草のおひたし。
[PR]
by noranorabrighton | 2010-10-08 17:41 | えっちゃんのお弁当 | Comments(8)