カテゴリ:おでかけ( 152 )

ハリーポッタースタジオ

今年のえっちゃんの誕生日プレゼントはハリーポッタースタジオ見学。

電車を乗り継ぎ、2時間半ぐらいかけて到着。
f0019444_20495213.jpg
f0019444_20504583.jpg
ホリデー時期、えらい混みこみ。

まずはお昼についたので、カフェでランチ。
私はブリトーえっちゃんはピザ。
f0019444_20512504.jpg
2時の予約で早めに並んでも、入場は2時過ぎ。

映画の撮影セットやら、場所やら、服、舞台裏、
ハリーポッターファンのえっちゃんは大喜び。
私は全部、映画を見てないし、あんまりわかってないけれど、
それでも楽しめた。
f0019444_20522356.jpg
f0019444_20533702.jpg
f0019444_20542558.jpg
でも疲れたので、最後のお城の模型のお部屋ですわって20分ほど居眠り。
えっちゃんはお城のお絵かき。

外にでたのは6時半ぐらいだから、4時間ぐらい中で遊んでたぞ。

お土産ショップもみたけれど、えら高でびっくりだったわ。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-12-30 01:40 | おでかけ | Comments(0)

散歩

えっちゃんが学校行ってる間に、友人とカントリーサイドを散歩。
友人二人とラブラドールのわんこと散歩すること1時間。

アルフリストンという田舎の村。
ティールームも何軒かあります。
村に車を停め、川沿いをぐるっと1時間ほど歩く。
f0019444_07225474.jpg
わんこは水がすきみたいで、途中でなんども川に入ってはでてをくりかえし
楽しそう。

散歩後はティールームでスープとパンのランチとスコーン1個。

遺跡で丘から浮かび上がる馬のモチーフがみれます。

イギリスのカントリーサイド、癒されます。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-10-21 17:11 | おでかけ | Comments(0)

トニオの空手友達の結婚式

トニオの友人の結婚式のパーティーにおよばれした。
結婚式の後に披露宴があって、その後の夜の部のパーティー。

結婚式、披露宴、パーティー、同じホテルで行われた。
元、貴族の屋敷後のホテル。
イギリスっぽい。
f0019444_01341153.jpg
パーティーはいきなりケーキ入刀で始まり、ダンスへ。

ビュフェ形式の軽食。

新郎新婦も踊り狂う。

私たちも踊りまくる。

アラフィフになって、こんな踊ることがあるなんて。とこっちにきていつも思う。
f0019444_01353504.jpg
途中から生バンドの演奏と歌。
盛り上がり、新郎はべろべろに酔っ払っていた。
いいのさ、いいのさ、これだけの企画、大変だっただろうし、
無事に式をおえ、ホッとしただろうしうれしいだろうし、
まわりもほほえましく見守っておりましたとさ。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-06-17 16:53 | おでかけ | Comments(0)

ガールズアウト

トニオが久しぶりに、自宅でクライアントをとっていた。
久しぶりの土曜日休みで、私とえっちゃんとでちょっと外出。

同僚がおすすめしていた、カフェレストランへ行ってみる。

海沿いで、なんや南国っぽい雰囲気。

ブランチだったので、えっちゃんはベーコンメープルシロップパンケーキ。
私はコンチネンタルブレックファースト。
f0019444_16244758.jpg
めずらしくサービスもいいし、海をみながらいい感じ。
お値段もいつもの朝食を食べに行くよりは値段は張るけれど、
素敵なカフェレストランだから、こんなもんかな。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-05-12 14:56 | おでかけ | Comments(0)

私の運転でちょっと遠出

トニオは足の故障で車が運転できない。
がんばって私の運転で、我が家から1時間ちょっとのロンドンよりの
ハンプトンコート周辺の友人宅へ。
f0019444_01005466.jpg
皆でチキンローストディナーを頂く。
娘っこ二人のいるお宅、新居に移り、お庭で子供たちはトランポリン。

遊んで帰途、高速に入ってすぐに、隣の車が窓を開け、何かを必死に伝えようとして
私の車を追い越す。

とりあえず高速脇に緊急停車、車チェック、、、、右側のうしろのタイヤが完璧にフラットでは
ないけれど半分パンク状態。

怖!
トニオがいてよかった。
車をかなり脇に停め、AAに連絡。
トニオの指示で、車から少しはなれたところで待機。

車がビュンビュン通るので結構怖い。

しらんかったけど、高速では車の中で待たず、安全確保のために
車から離れたところで待っとくということ。

30分ぐらいでAA到着。チャッチャッと予備のタイヤに交換。

無事に自宅へ到着。

まあまあ予定通り家についたので、トニオの友人宅へ行き、
皆でゲームオブスローンのシーズン6を見る。
ドキドキしてこれまた心臓に悪かった。でもゲームオブスローンはまりますで。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-05-10 16:45 | おでかけ | Comments(0)

サンバでサプライズ

トニオの所属している、サンバチームに結婚式のサプライズ依頼が。

普通は、新郎新婦をサプライズというのが多いが、今回は
結婚するカップルが、参加者にサプライズしたいというので、
結婚をとりおこなうタウンセンターの前で、皆が出てくる時に
音楽とダンスで待ち受けることになった。

トニオは足が故障中なので、サンバクラブの案内のチラシを配る役。
私とえっちゃんは見学。

式が終わったようで、カップル登場~!音楽とサンバガールズのダンスでお迎え!
f0019444_03590638.jpg
ジャーン、女性二人組みのカップル登場。二人ともウエディングドレス。
華やか!
皆で踊り、もりあが~る!
そして、最後はクラッシックカーでカップル退場!
[PR]
by noranorabrighton | 2016-05-04 16:43 | おでかけ | Comments(0)

とある公園

f0019444_19500179.jpg
f0019444_19505828.jpg
f0019444_19524355.jpg

ブライトンから西方面の、とある個人のお屋敷に隣接されている公園へ。
迷路があって、ハンプトンコートにある迷路より大きいとのこと。

敷地内のティールームでクリームティー。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-03-22 19:51 | おでかけ | Comments(0)

およばれ手作りスモーク

f0019444_19554534.jpg
f0019444_19563370.jpg

近所で日本人男性とイスラエル人妻のカップルの、妻のお誕生日会におよばれ。

彼はとっても器用でDIY,料理なんでもできる。
その彼がハンドメイドのスモークサーモン、スモークチキン、スモークリブとか
作って、ご馳走してくれる。

専門も機械もあって、まめな人はすごいー!
おいしいー!
[PR]
by noranorabrighton | 2015-09-14 19:53 | おでかけ | Comments(0)

隣町ヘ

f0019444_19522536.jpg

隣町のへ、同僚のハンガリー人に会いに。
1歳の娘っ子がいて、カーリー金髪でめちゃかわ!

ハンガリー人の同僚は個人的に会うといい人なんだけど、仕事とか
自分の意見とかガンガン言って、ちょっと引くときがある。

上司だろうが、言いたいことは言う。
そんなきつめのキャラを見ていると、ハンガリー人のキャラなのか?
国民性なのか?とも思ってしまい、
難民問題できつくあたっているハンガリーの対応を見ると、
少し納得してしまう。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-09-14 19:50 | おでかけ | Comments(0)

元同僚リタイアチームとランチ

先週、夏休み前に、元同僚リタイア組みのおばちゃんたち3人と、我が家から西へ
30分ほどのビーチ横にある素敵なカフェに連れて行ってもらった。
病院話に花が咲き、ボリュームのあるトースティーを食べ、おなかいっぱい。
元同僚らその上に、大きなケーキまで平らげてたわ。
さすが大きなイギリス人。

f0019444_17510685.jpg
f0019444_17502630.jpg

えっちゃん、最近こんな花バンドをしています。
f0019444_17514697.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2015-07-20 17:49 | おでかけ | Comments(0)