カテゴリ:イギリスのうわさ話( 3 )

ジャンクフード

私の住んでる町、ブライトンはわりとヘルシー嗜好の人が多くて、
ベジタリアンなんかも多い。

が、やはりジャンクな物、へーきな人たちもいるわけですよ。

昨日バス停でバスを待っていました。
私より先に、えっちゃんと同じぐらい、2歳前後と思われる女の子がバギーに乗って、
お母さんとバスを待っていたのですが・・・・。

その女の子の手に、チョコレートの(それもわりと分厚い目)板、まるまるもって
むしゃむしゃ食べているではないですか~。
ひょえ~っと思いました。
その板チョコ食べてから、ポテトチップス風のお菓子も食べてましたよ・・・。

くわばらくわばら・・・・。

日本では板チョコ一つ幼児に持たす、なんて人いないでしょうよ。きっと。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-10-27 06:54 | イギリスのうわさ話 | Comments(3)

最近のGP

今日、GP(ジェネラルプラクテイショナー、地域の一般外来専門クリニック)に行ってきたのです。

もともと胆嚢ポリープもちで、年々すくすくと育ってしまい
とうとう1センチまでになって、切り頃らしい(胆嚢ごと、でも開腹せず、外からチューブを刺してとるというもの)。

日本でそのまま取って帰ってこようかと、いろいろ迷ったのですが、
日本でお世話になってるDrとも相談して
とにかく、来年も日本に帰ることだし、その時に最終決定をする予定になったのですが。

一応こちらのDrにも見てもらおうと思ってGPに行ったのです。

快く、専門医(胆嚢除去予定なので、今回は外科医)に紹介してもらうことになりました。
「ここに電話して予約して。」ということで本日中に予約ができたのです!!
12月19日ですが・・・。
それでもすごいことです!

数年前は、数ヶ月待ってから予約日がわかって、会えるのはまた数ヵ月後。
今回の2ヵ月後の予約日、というのが画期的。

進歩したやん~。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-10-18 06:54 | イギリスのうわさ話 | Comments(0)

最近の子供たち 

先日、ちょっとした会話の中から、彼女の8歳になる姪っ子の話になりました。

一緒にお買い物いったらしいです。
そして何をおねだりしたと思いますか?

ふりふりのTバックの下着。

ちょっとふら~?となりました。

小学校3年で、下着からのファッションに敏感で、
その年になると、胸が大きい、小さいにもかかわらず
ブラジャーをしてるとのこと。
一種のファッションで、してなかったらいじめの対象にもなりえるとのこと。

その姪っ子は彼氏とチューも余裕でしてるらしい・・・・。

日本はどうなんやろ・・・・。
かなりビビッてしまいました。

ニューイヤズイブですが、友人カップが来てくれて、
一緒にカウントダウンをしました。
f0019444_179419.jpg

私はパーテイとかバカ騒ぎするより、こんなのんびりした雰囲気で迎えるほうが
性に合っています。
まぜるすし
ローストチキン(市販)
サラダ
キッシュ(市販)
トライフル(デザート)
と簡単なものでしたが、食べ過ぎておそばまでいけませんでした。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-01-09 17:09 | イギリスのうわさ話 | Comments(30)