<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先々週のBBQ

f0019444_5111135.jpg

f0019444_5114262.jpg

先々週は3家族集まって、バーベキュー。
大人、子供とわいわいと。

みんなで持ち寄るものを振り分けして。

夏は社交、催しが冬に比べるとおおくて
なんだか毎週忙しくしてます。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-07-27 05:14 | おでかけ | Comments(3)

あつ~

まだ暑いです。

仕事場では「熱波注意報」みたいなお知らせがまわってて
室内電気は極力消して、なるべく暑さを和らげるようにとか
患者に十分水分を与えろとか
お達しがありました。

うちの整形は老人がメインですが、少し若い人でも、長期リハビリの人が時々います。
そういう人はいろんな問題(ドラッグ、精神科系)を持っているのがほとんど。

薬でらりって数階から飛び降りて、いろんなところ骨折とか。
ちょっと頭がいっちゃってて、飛び降りたとか。

今一人、精神科系の人が一人、「頭で誰かか話してる~」とかいって「死なせてくれ~」とかいってシーツで首をまいたりするのですが、今、精神状態が不安定なので
派遣アシスタントに来てもらい、ずっとつきっきりになって見張ってます。
そんな彼に国費をいっぱい使ってます。でも野放しにはできないのは確かですが。

夜はイスラエルのニュースをみて、胸がつまりました。
英国兵士が、現地人でも英国パスポートを持ってる人を国外退去
させてる中で、ある女の人の赤ちゃんはパスポートをもってなくて
パスポートを持ってない夫と赤ちゃんが置き去りにされ、
でもボートはでていくし、女の人は叫んでるけどどうしようもできないし。
テロで多くの命が一瞬に奪われる世の中。
そして死にたい人はなかなか死ねなかったり。

世の中の戦争がいつかなくなりますように。

きゅうりとトマトのトルコ風サラダ
にんじんとキャベツのボイル、ポン酢かけ
ツナ缶とたまねぎ、卵どんぶり

きゅうりトマトにオリーブオイルをふって、塩をかけるだけ。
さっぱりしておいしいです~。
トルコに行ったとき、毎朝これとバゲット、卵とか食べてました。
f0019444_585063.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2006-07-27 05:08 | ごはん | Comments(0)

お脳が~。

暑くてとろけそうです。

動作緩慢、シャキシャキ動けません。
こんな暑い夏は初めてです。
外出もいやです。

エアコンついてる車のはずなのに、現在故障中。

週末は在住友達の秋麗さんとこでBBQ。
お肉の塊を久しぶりに頂、満足、満足。
皆でわいわいちびっ子、大人共々、楽しく過ごさせていただきました。

そして写真はすっかり忘れたのでした。

中国製のスペアリブのたれがおいしかったので、いつかかって紹介したいと思います。

大きいショッピングセンターのあるミルトンキーンズにも連れて行ってもらいました。
大きすぎて、短時間では少ししか見れず、いつか1日かけてくるべし、です。

仕事のほうは、9月から3交代から2交代になります。
どんなシフトぐりになるかちょっとわくわく。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-07-24 06:48 | 近況 | Comments(2)

老人と幼児

猛暑が続いてます。
昨日は暑いな~小さいときの日本の暑さを思い出すな~などとユウチョに言ってたら
なんと今までのイギリス記録始まって以来の暑さを記録。

暑いけど、家の中だったらクーラーなくてもしのげるほどですが。
といっても暑いですが。

そして今日はさらに昨日より暑くなるとのこと。

今、夜勤から帰ってきました。
老人の整形なので、ぼけ老人もしょうしょう。

一人はビーカー(日本語でなんていうのでしょうか、コップの上にふたがしてあって、こぼれずにのめるもの)を耳にあて電話と思ってお友達としゃべろうとしています。
時にはナースコールを電話だと勘違いしたり(かってに思ってしまう)
Satsマシーン(指にはさんで酸素濃度を測る)をそのまま耳にもっていって「ハロー、OOさんいいるか~?」といいだしたり。

それがうちも娘もなんでも物を電話にするんですよね。

めがねのケース。
計算機。
手軽に片手で持って耳にもっていけばなんでも電話です。
「ハロー」って

老人も幼児もおんなじことします。
だから老人がそんなことしてても、かなりほほえましいです。
「うちの娘と一緒のことやってる~」みたいな。

年をとっていけば子供になるってよくいうけど、こういうことなんですねえ。

[PR]
by noranorabrighton | 2006-07-19 16:52 | 今日の笑いのツボ | Comments(0)

とりかかりました。

娘のお部屋をきちんと整えることにしました。

f0019444_5122151.jpg

まず壁紙をとっていってます。
それがよく壁とくっついてて、かなり困難。
専門のはがしやすくするスチーマーを借りようと思います。

それから壁紙を張って、ペンキ塗り。

家具購入予定。

ローラーアッシュレイってかわいすぎて、なかなか自分が使うのにはなかなか手がでなかったのですが、
まずはマグを買ってみました。
半額。
f0019444_5124076.jpg

ピンクで白の水玉のかわいいエプロン見つけ~
装着して鏡をみてみて、自分でもかなり引きました・・・・。
似合わなすぎ。

それでも、かわいいものに、心惹かれる今日この頃です。
怖い?

そうそう、来年のための保育園探し出したのですが、
半日で3700円。1日で7500円ぐらい。
高すぎと思いませんか~~!!
3歳過ぎから、少し国から補助がでます。
たった週2回半日だけでも月3万よ。
フルタイムの人は月15万払ってること??
すごいね。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-07-14 05:21 | 近況 | Comments(0)

まとめてUP

f0019444_514644.jpg

ある日のごはん
豚ミンチ、セロリ、グリーンピースのそぼろご飯
トマトとツナマヨまぜ
オクラのポン酢かけ

f0019444_531951.jpg

ある日のごはん
たらのムニエル、レモンかけ
お味噌汁
かおりちゃんかけごはん

f0019444_542989.jpg

ガモンロースト(豚のちょっとハム系)(市販の焼くだけM&S)
ポテトだけのコロッケ(市販の焼くだけ半額割引M&S)
ブロッコリーと菜の花をわったような野菜、カリフラワー、にんじんのボイル

このガモン、ちょっとハニーテーストで日本の焼き豚っぽい!
うまい!
[PR]
by noranorabrighton | 2006-07-14 05:07 | ごはん | Comments(0)

おしっこづいた日

昨夜は遅出でした。

8人を受け持ち、そのうちボケた方6名ほど。

一人はかなりボケボーケで、ごそごそなにやら忙しくしてるとおもいきや、
服を脱いでたり、水をこぼしたり。

そして極め付けには、キャセターバック(日本語忘れた~おしっこの管が膀胱に入ってて
その尿のバック)をベッドの横からつかみとり、
そのビニールの尿バックを素手でやぶるという行動をとり
あたりいちめん、テーブルの上も、おしっこ~の海。

帰ってきて、娘をひざにだっこしてると、
じょ~と暖かいものがひざに・・・。
オムツからもれてきたおしっこ~。

そんな日もあるよね。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-07-09 18:46 | 近況 | Comments(0)

家にいろいろかかりそう。

電化製品、電子レンジ、洗濯機、乾燥機が壊れました・・・・。
電子レンジ、洗濯機は購入。乾燥機は秋ごろに。

そしてコンタクトレンズが一つ落として割れ、購入。

台所のタイル、床もしなくちゃいけないし、娘の部屋、家具・・・、もう
いいだしたらきりがありません~。

最近、このサイト愚痴ばかりですみませ~ん。

コンタクトレンズをつくる際に、左目まぶたの痙攣について話してたんです。
疲れたら時々、まぶたがピクピクなるのですが、
ひどくなればボトックス(しわとか消す注射)かきくらしいですよ~。

そんな日のごはん
豚のしょうが焼き
ビーンズのボイル
ポテトサラダ
f0019444_4585126.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2006-07-09 06:38 | 近況 | Comments(1)

暑い日々

最近、暑い日々です!
そんな暑い日々でも、室内ではクーラーなしでなんとかしのげます。

夜も暑くて寝苦しい日々です。

そんな日のお昼ご飯
サーモンのグリル
ポテトとスウエードのボイルマッシュのマヨネーズ混ぜ
プチトマト
オクラとにんじんの味噌汁
ごはん
f0019444_459347.jpg


そして暑くて、だらけて、夜はビーンズ缶とバゲットだけとか。
いいかげんです。

娘の晩ご飯はこんな感じ。(プラスヨーグルト)
f0019444_4595537.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2006-07-06 05:21 | 近況 | Comments(0)

1日本院へ

人手が足りないということで、本院の整形病棟に派遣されました。

なぜ人手が足りないかというと、スタッフナースが2人、急遽他病棟に移動になったわけです。

本院のその病棟では看護助手さんたちが幅をきかせてて、ナースたちがやりにくく、移動になった人たちも、それが原因とのことと、
派遣される直前にうわさを聞きました。

OP前後の患者がメインのその病棟、もちろん忙しく、自分の仕事をこなすのに一生懸命で、助手さんの行動一つ一つ愚痴ってる暇もありませんでしたが、
巨体で体も態度もでかい助手さんとはペアにされましたよ。
怖くて、いろいろとお仕事頼めませんでした・・・・。

イギリスのすごいところは、どの病棟いっても、システム、業務内容は同じなので
初めての病棟でも、普通にスタッフの一員として、患者を受け持って1日戦力として
働けること。
今回は9人受け持ち、2人OP、1人転棟、一人退院。
本院に派遣されたのは初めてだったのですが、つくづくそれを実感した1日でした~。

でも助手さん、怖かった~。
すんごい口のたつ、きつそうな人ばかり・・・、ずっといればぜったいいじめられそう・・・。
私の病棟から3人がこの病棟に移動になる予定。
がんばってね~。
f0019444_6261098.jpg

先日のお昼、お弁当をつくって公園で食べる。
おにぎり
ポテトサラダ
トマト
秋刀魚の蒲焼入り玉子焼き
[PR]
by noranorabrighton | 2006-07-05 06:28 | 職場 | Comments(5)