<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のごはん

相変わらずワンパターンですが
先日飲茶にいった図。
f0019444_4225651.jpg



親子ともども仲良くしてもらってる友人が日本に一時帰国でのお別れ会外食。
彼女の子供たちの成長を今まで見てきたのに、これから身近でみられないなんて
超寂しいです。

先日、ロンドンにちょっと遊びに行ったときのおやつ。
ソーセージのみのバーガー。それがかなりおいしかったです。
f0019444_4312082.jpg


ちょっと知り合いになった方にお会いできたのと、
ロンドンのテムズ川沿いを散歩したり、
ナショナルシアターでお茶してまったりして、子供同士楽しそうだったり
テートギャラリーによったり、
いつもと違う風景が刺激になりました。
結構気分転換になったかも。
時々、ちょっとアドベンチャーなことしなあかんね。

でも帰りの電車、電車自体が分かれるやつみたいで、
よく聞いてなかったし、よくみてなかったから
違うところに行く車両にのってしまって・・・、家に着いたのはロンドンから3時間後。
案外、えっちゃん電車楽しんだので、日本での旅、なんとかなりそうかも~
と少し自信をつけました。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-08-26 04:31 | ごはん | Comments(0)

大丈夫なんだか

イギリスの国営病院、将来性、、、、うーん後退状態。

資金困難で、病棟、スタッフを減らし、
今年卒業予定の看護学生の就職先もないらしい。

6ヶ月前に卒業して、ローテーションというシステムで6ヶ月ごと、違う病棟で2年働ける制度で
うちにきていたナース、次の病棟の受け入れ先もなし、うちでも働けないし、
宙ぶらりん・・・。

昨日のおたっしでは、申し送り用の患者の情報が入った表のコピーも廃止になって
自分のノートを使ってねって。

フィリピン人ナースたち、かなり不安な状況。
来年コントラクトが終わる人が多いから。
そのまま首になるのではないかと・・・。

最近、夜勤がおおくて。

9月に里帰りよていなので、今はそれを楽しみに日々がんばってます~。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-08-20 05:58 | 職場 | Comments(0)

ご飯ですが~

毎日パターンなんですよ。最近。

娘のえっちゃん、1歳7ヶ月のむら食いで、
お味噌汁に野菜を入れると何でも食べるので、
味噌汁、ちょっとしたメイン、ごはんみたいな。

朝はパンとチーズとか、
昼はパスタとか簡単だし。

ご飯日記はどこへやら・・・・。

でもえっちゃんは確実に成長しておりまする。
体重11キロあるし。
もう1歳7ヶ月なのに、まだ一人で歩きません。
ほっておいたら、1日中、座って遊べるくらい(でもお外は好き)
自分から動こうとしません。

手を持ったら歩くんだけど。

だからお肉にしまりなく、ムチムチ~です。

こんな調子ですので、ご飯日記は気がむいた時だけ~、
変調のない生活なので、それも気が向いただけ~もっとスロウペースの更新になってます・・・・。

そうそう最近のお買い物ヒット
IKEAで買った、子供用イス。
f0019444_16374368.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2006-08-16 16:37 | 近況 | Comments(2)

一気にUpNo2

ゲイプライドの夕方は海辺でBBQ
火を入れたらすぐできるBBQセットを買って材料を持ち込み
焼くだけ~。
天候もちょうどよかったので
気分よくお外で夕食。
f0019444_19124696.jpg


翌日は義理弟の子供たちの洗礼式に参加。
その後彼らの新居に移動、ランチをいただく。
f0019444_1914530.jpg

f0019444_19142381.jpg

いいエリアに住居を購入、現在内装をきれいにしているところ。
とっても素敵なおうち。一般庶民には手が届かないような豪邸です。
彼らは熱心なカソリックではないのですが
洗礼式をして、教会に通うと
よいといわれている、カソリックの学校に将来入学できるからとのことです。
うちのえっちゃんには洗礼させないですがね。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-08-09 19:18 | ごはん | Comments(0)

一気にUpNo1

天気でも以前ほど暑くなくなりました。
朝晩は冷えるかも。

そのおかげで今頃夏ばて?疲れがきてます。胃腸がなんとなくすっきりせず、
ごはんもつくる気もなく、さらに手抜き状態です。

忘れないうちに今までの写真を
f0019444_1913881.jpg

2週間前の土曜日に、友人と会って公園でランチ。
ポテトサラダとか、前日ののこりのラタトイ、ベーグル、クリームチーズとか。

f0019444_1932484.jpg

日本からのゲストリピーター、マッキーを迎えて、
ゲイプライドでのクリームチーズ、スオークサーモン、アボカドをはさんだベーグル。

今回のゲイプライド、あんまり美しい人みませんでした・・・。残念。
ちょっと汚い人が大勢。前だけかくしてお尻丸出しの彼とか、しかもお尻も美しくないとか。
着飾ってるつもりも、かなり小汚いとか。まあセンスの問題か・・・。
でも人人人ですんごい盛り上がってます。
f0019444_1973371.jpg

ストレートらしいゲストの彼、マッキーにも楽しんでいただいて、
来年のゲイプライドも来ます~とのこと。よかったよかった。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-08-09 19:09 | ごはん | Comments(0)

びっくらこいた~近所のネコの続き

あんだけ私らも心配していたネコ失踪事件・・・・。

この3日間、キッチンの壁塗りをしてもらってたので床が汚れていて、
さあ掃除、とソファーの下をトニオが何気なく覗いた。夜の9時ごろ。

は~?

は~~???

ネコがいた。

あのこのネコ探していますの、近所を騒がしているネコが!!

早速電話する。写真入りのチラシをとっといてよかった。
まさしくそのネコ。

電話から歓喜の声。

老夫婦が訪れ、もう興奮状態で息もきれぎれ半パニック状態。
「もう帰ってこないと思ってあきらめかけてたの~」
失踪から5日目。

ソファーをのぞきながら「マミーよスヌーピー~」「ニャ~」

感動のご対面。

どのくらい我が家にいたかは不明。
よく裏のドアを開けてたし。

めでたし、めでたし~。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-08-04 07:50 | 近況 | Comments(2)

近所のネコが

行方不明です。
土曜日に裏の初老の奥さんがやってきました。
「うちのネコが昨夜から行方不明で、シャイなネコだから心配で」
と半泣き状態でやってきました。
目撃情報を聞くため、一軒一軒近所を回っているようです。

日曜日にはネコの写真がいろんなところにはられてます。
夜には、飼い主夫婦が懐中電灯をもって探し歩いてるのを目撃。

月曜日の今日には、写真入り紙と連絡先が家に配られてきました。

早く見つかりますように。

仕事場では9月11日から3交代から2交代になることになりました。
私は週15時間の勤務状況なので
うふ、長時間大変かもしれないけど、月5日だけ勤務かあ~と思うと
ちょと得したような気にもありますが
どんな具合になるんでしょうねえ。
[PR]
by noranorabrighton | 2006-08-01 05:44 | 近況 | Comments(0)