<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ほぐされる~

地元に日本人の整体師がやってきたのを知り、早速駆け込んできました。

リフトがおおい、ナースの職業病&育児で、肩と腰はいつもこってます。
特に左肩が弱くて、時々しびれたような感じにもなるぐらいです。
今からメンテナンスしておかないと、
今後、ひどくなりそうなのです。(なんせ年ですから)

としひでさんという方が施行されるのですが
彼は日本での整体の経験を元に、こちらのマッサージを取り入れて
クライアントの体にあわせた、マッサージをしてくれます。

そして体の状態にあわせた、ストレッチなどのアドバイスもしていただけます。

こういう健康アドバイザー、トレーナー的な方は、日本でも必要だけど、特にイギリスでは(病気になるのが不安なイギリスでは)、必要とされるのではないでしょうか。

いかがでしょうか~。

としひでさん
クリニックはホーブ
電話01273-702508

翌日、早速仕事。
患者もヘビーで忙しく、ほぐれたからだもボロボロに~。
ああ~。
[PR]
by noranorabrighton | 2007-04-29 16:28 | 健康 | Comments(0)

保育園での朝食

最近、日本の友人、そしてその子供たちも見てくれてるようで、ありがとう~。
(変なことはもう書けないね)
さーくん、見てる~!?

さておき、保育園へ送っていって帰ってきたところです。
保育園は朝8時から。
着くなり、朝食を用意してくれ、ライスフレークみたいなシリアルを食べだしたら
バイバイしてくるのです。

てっきり、お茶碗1杯だけ食べてると思ったら、
いつもおかわりして、トーストまで食べてることを、保母さんが教えてくれる。
1時間ぐらいはテーブルにいるらしい。
びっくりした~。
大食いやん。
f0019444_17475080.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2007-04-25 17:34 | 育児関連 | Comments(4)

ガーデニングその後

日曜日にがんばって、2時間ガーデニングをしてみた。

以外に体力がいるので、2時間後にはヒーヒー言って、
お昼だったけど、もう丸1日動きまくったほどの疲れを感じる。

体力がないわ~。
というか、なれないことをしたせいか・・・?

芝生をかって、芝生がないところに芝生の種をまいて、
ちょっと土を補充しただけなのだけど。
(ぴゅーこさん、ご指導ありがとう~)

いつ芝生が生えてくるのだろう、わくわく~~。


この前、えっちゃんの行動にビビッた。

パテイオで、動いてるだんご虫をみるなり、
なぜかとっさ的な行動にかられたのか、
足でいきなり、踏んだで~~~~~~。殺したで~~~~。
子供の行動は、衝動的でおそろしや・・・・・・。
そのうち、変な虫とかつかんで見せにくるんやろうか?
[PR]
by noranorabrighton | 2007-04-24 06:37 | 生活一般 | Comments(3)

フィッシュベイク

2日続いての仕事が続いたので、えっちゃんはお泊まりで、2日続けて義理両親宅でお世話になる。

義理両親宅に泊まると、朝まで起きずにぐっすり寝る。
日中の運動量だろうか。
とにかくこれでもか~状態で、いろいろ遊んでくれてるみたい。

彼らがえっちゃんを家まで送り届けてくれたので、
夕食を一緒にと誘ってみる。

サーモンとコッド(チンして)と野菜(炒めた野菜)をホワイトソースで絡めて、チーズをふって
オーブンで焼いたもの。
フィッシュパイはめんどくさいと思ったので、フィッシュパイのマッシュポテトなしのもの。

プチヘルシーチツプスを添えて。

これがばかうけで、義理両親おかわり2回ずつしてくれた。

f0019444_17484753.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2007-04-22 20:06 | ごはん | Comments(2)

プチヘルシーチップス

今日のランチは、彼女の大好きなチップスを。(フライドポテトですね)

でも油で揚げるのは・・・・と思い、Tanaさんのレシピのアイデアを取り入れました。

ポテトをフライドポテトの形に切る。
少し固ゆでする。
少しオリーブオイルをからめて、オーブンで焼く。

なんちゃってチップスの出来上がり~。(写真撮り忘れ)

チップス~とうれしそうにいいながら、わしわしと口に入れて食べてました。
でも食べ過ぎるので、これからは時々しか作ってあげれないでしょう。

キュウーイー、久しぶりに食べてくれました。
[PR]
by noranorabrighton | 2007-04-17 19:24 | ごはん | Comments(0)

久しぶりの砂場遊び

最近、天気のいい日が続いています。
今日なんか、夏日よりですよ!
今からこんなんでは、今後どうなるのでしょうか!という不安はあるのですが、
天気がいいと、気持ちのいいこと!。

そして、こちらの方は、もう露出度満開!
皆さん、真夏のかっこですよ。
日焼けしようと、公園では、上半身ビキニとかですよ。

まあ、さておき、
昼から公園に行って来ました。

えっちゃんですが・・・・
去年は、砂場恐怖症で、砂場には全然近寄れなかったのに、
そんなことがなかったかのように、砂場で、長い間楽しく遊べたし、
滑り台も一人でのぼって、降りれるようになりました・・・・!!
ああ~成長!
感慨深かったです~~~。
[PR]
by noranorabrighton | 2007-04-16 05:43 | 育児関連 | Comments(4)

イースターマンデー

天気も良かったけれど、前日の夜から急に、喉が痛くなり、
月曜日の祝日はベッドで休ませてもらいました。

えっちゃんはトニオに見てもらって。
祝日万歳です。
1週間経って、やっと回復の兆しです。

金曜日は昼の3時半までのシフトでした。
義理両親がえっちゃんを見てくれ、さらに、
私たちの夕ご飯まで作ってくれるというではないですか・・・!
ありがたや~ありがたや~。

ショートシフトで責任がなかったと、晩御飯つくらなくてもいいという
お気楽気分、ハッピーモードがでてたのでしょうか・・・。
患者さんに「あんたのその素敵な笑顔に、わたしら患者は元気ずけられるよ~」とか言われ・・・・。
患者のためというより、ご飯をつくってもらえるのがうれしくて~とか言えなかったけど。
私もハッピー、患者もハッピー、よかったよかった~。

そんな義理母の晩御飯

ダックロースト
ポテトロースト
フェンネルのボイル
f0019444_1833279.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2007-04-16 05:35 | 近況 | Comments(0)

イースター

もともと行事事にうとい私。
今回も土曜日の仕事で、「もうイースターエッグ(チョコレート)買った?」と同僚に聞かれて
はっとしました。

今まであんまりイースターの思い出はないのですが、
同僚に聞いてみると、子供だけじゃなくて、私はパートナーにも買ったよという人もいて。

金曜日、グッドフライデーは台所の床を見に、DIYショップに
トニオは(自分から行こうといったけど)しぶしぶ行動。早くお茶飲みにいこうよ~とか
いいながら。

土曜日は半日仕事して、マリーナへトニオの元同僚に会いに。(2歳半の男の子がいる)
相手の夫婦は、自分の子供とえつちゃんに、チョコレートのデップがついてるビスケットをくれる。しかたがないので、食べさすと、わしわし食べてる。将来本当に怖い。
天気がいいようで寒い。
昼からチョコレート買いに、いつもの大きいスーパーへ。
そこで知り合いの夫婦3組に偶然あう。
2組とはお茶まで一緒にする。

日曜日は台所のペンキ塗って(トニオ)ガーデニング(私)して、夕方早いうちから実家へ。
前菜はアボカドとえびのサラダ、メインはラムのローストデナー、デザートはストロベリーとブルーベリーとアイスクリーム、もちろんチョコレートはしめ。
写真家に忘れ、とれず。
f0019444_1155772.jpg

両親からうちらにもらったチョコ。
えっちゃんにはチョコと(もう食べた)
コップ、スプーン、卵いれ、シリアルボールのセットがついたものをいただく。
でも去年も同じものをもらったので、今後もコップ、シリアルボールとか増えていくのか・・・。
[PR]
by noranorabrighton | 2007-04-10 01:19 | イベント | Comments(3)

朝のカフェ

最近、トニオが忙しくて、なかなかカフェに一緒に行くことが出来ません。

週に1回、朝えつちゃんを8時に保育園に送ってから
隣町の朝から開いてるカフェに行くのがブーム。

そこのパンはおいしいし、ジャムも一缶まるまる出してくれる気前良さ。
ジャムも650円ぐらいする、めちゃおいしいジャム。
f0019444_104425.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2007-04-10 01:00 | おでかけ | Comments(0)

うちの芝生

せまい庭ですが、ガーデニングに手を焼いてます。
f0019444_0523778.jpg


芝生の下、一面に、コケ系のモスという雑草が生えてて、
モスキラーをまいてから、大分おいておいて、
最近、モスを少し取り去ったところです。

あなぼこだらけの芝生ですが、よくみると、
まだまだモスだらけ。

またモスキラーかけてたけど、
夏までに芝生をよみがえらせることができるのか・・・・。
[PR]
by noranorabrighton | 2007-04-10 00:55 | 生活一般 | Comments(2)