<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本でのえっちゃんの進歩、発見。

えっちゃん、日本での成果、それは

三輪車がこげるようになった。

ブランコが一人で、ちょっと乗れるようになった。

納豆が食べれるようになった。

日本語が上達した。
いいのだけれど、こっちに帰ってから英語を忘れているのか、なかなかでてこないし、
トニオやら他人にまで、やたら日本語で会話しようとする。
イギリスでは英語を話すということに
早く気がついてほしい今日この頃。

下の奥歯2本が、少し茶色くなっていて、虫歯になり始めているのがわかり、
りんごジュースをよく飲んでいたけれど
麦茶をかわりに飲めるようになった。

お風呂屋さんは何度もいって、気持ちいいのを実感していただいた。

保育園の解放日というのがあって、園児とまじって、保育園のお庭で遊ばせてもらったり、
公園にいったり
マイカル&サテイという大きなショッピングモールで車型のバギーにのったり
図書館にいったり
と、ローカルのお手軽な場所で、のんびり過すことが多かった今回の里帰りだったのでした。
[PR]
by noranorabrighton | 2008-05-31 05:02 | 里帰り | Comments(4)

レイジイタウン

前から予約していた、テレビの人気番組「レイジイタウン」の
ミュージカルに行ってきました。
f0019444_14572372.jpg

娘にレイジータウンを見に行こう~!といって劇場に来たものの・・・

他の親子連れにはびっくりさせられました。
かなりの数で、見に来ていた子供たちが、出演キャラクターと同じカッコをしていたこと。

勉強になりますた。
次回からは、もう少し、衣装やらを工夫して、
見る前から盛り上がっておくのも
楽しいかもね。
f0019444_1457459.jpg

来ていた女の子達は、は主役のステファニーという、ピンクの髪に、ピンクのワンピースに
ピンクのパンストとレッグウオーマーのカッコ。

男の子はスポーツカスという、青色の衣装、帽子やら・・・。
(テレビで見る、本物のスポーツカスは運動神経抜群で、かっこいいのだよ。)

娘のえっちゃんは、初めはびびってたけれど、
まあ楽しんでいた様子。

ステファニーのカッコをしている女の子を見て、
「ステファニーになりたい~」と懇願しておりました。
[PR]
by noranorabrighton | 2008-05-29 04:31 | おでかけ | Comments(0)

日本から帰ってきて、はや1週間。

ご無沙汰しております。

帰ってきました・・・・。

年々、時差ぼけが強くなってきて、眠いわ、集中力はないわで
仕事は2回入ったのですが、もうよろよろでした。

まだお家のお片づけがすすまずの状態です。

歯の方はしっかり治してきました。
歯根治療は2本のうち、1本しか必要なく、(といってもその1本も緊急ではない状態だったし・・・)
でも虫歯を入れて、5本ちゃんと治療してきました。
イギリスでしてたら、治療が必要ない歯もいじられてたかもしれないので
ホッとしてます。
ああ、日本で治療して満足でした。

またぼちぼち、のんびりペースでやっていきますので、
よろしくお願いします。
[PR]
by noranorabrighton | 2008-05-28 16:22 | 近況 | Comments(0)