<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日から日本です。

2009年の里帰りは明日からです。
4月中旬にこちらに戻ってきます。

昨夜に、娘が喉痛い~と言い出したので、風邪の引き始めみたいで
ドキドキしています。
軽い症状のまま出発できたらいいのですが、
現在、まだ睡眠中。

それでは来月中旬ぐらいまで、こちらはお休みさせてもらいますので、
よろしく御願いいたします。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-03-11 15:51 | お知らせ | Comments(0)

アイクリニック

こちらでは体調が悪いと、GPという地域の外来に行ってから、
専門のDrにまわされる。

目の場合は、緊急時、直接行ける眼科が別にある。

結膜炎ですが、良くなってる様な、変わらないような。
前回受診して、あまり変化がないので、確認のため再受診してみた。

炎症のほうは少しましらしいが、アレルギー症状も混合しているらしくて、
症状自覚が長引いているらしい。

あらたな点眼薬を処方してもらうと、
処方箋代7,1ポンドとられる。(今、1ポンド140円ぐらい?)
週末の外来では、点眼を直接渡され、支払いはしていなかった。
もちろん医療費は無料だけど。

眼科でも、子供の遊ぶ場所があって、大助かり。
待ち時間も、楽しく過ごしていただき、問題なく外来受診を終えことができた。

日本への里帰りの準備中です。
木曜日の朝5時のリムジンバスに乗って、空港に向かう予定。
今回は安かったフィンエアでヘルシンキ経由で関空へ。
初めての使う航空会社で少し、緊張気味。
行きはえっちゃんと二人で帰り、途中でトニオが合流して一緒に帰ってくるプランです。
うまくいきますように。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-03-10 05:46 | 健康 | Comments(3)

リンクを整頓

今までリンクをしていたHPのアドレス変更や、、
使えなくなったHPなどの整頓をしました。

新たに、オーラソーマのHPを追加しました。
先日、講習をしていただいたオーラソーマの講師のHPです。

あっ
私の弟が、大阪でドーナツ屋さんを開いたらしいので、
そのHPも入れておきます。

興味がある方はどうぞ~。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-03-09 16:32 | お知らせ | Comments(0)

行事事

来客やら、誕生日やらで、お雛様に関しては、何もお祝いしなかった・・・。
一応小さなお雛様カップルは飾ったけれど。

今年もすでに、豆まきやら、パンケーキの日やら、ことごとく忘れている。
反省。

最近のえっちゃんは、電話がなるとすぐ電話に出るので困っている。
トニオが家で仕事をしていて、お客さんの電話も多いし。

先日は気がついたら、電話をとって話して、勝手に切っていた。
えっちゃんに聞いても、どんな用件かも誰からかもさっぱりわからない。

あとで、トニオがお客さんと話してたら、
そのお客さんがえっちゃんと話したらしい。

客「お父さんは?」
えっちゃん「お父さんは今忙しいの」
客「何して忙しいの?」
えっちゃん「うOこしてるの」
客「それじゃあまた後でかけるね」
えっちゃん「ばいばい~」

本当に困る。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-03-06 17:07 | 生活一般 | Comments(4)

2009年の私の誕生日

もう十分、年をとったので、誕生日をお祝いするのはなんだか乗る気がしないけれど、
それを理由に、家事放棄をしようと思った。

お昼は家族で町へ。
こういう時、自営業のトニオは融通が利く。
百貨店の食堂で、ラザニアとかのランチをちゃちゃっといただいて、
ジュエリーショップへ。

実は4年前に結婚指輪をなくしているので(出産後やせて、指からかってに指輪がぬけ、知らんうちになくなってた)、これまた誕生日を理由に
新調してもらうことになった。
3分の1は私が払ったけれど。

夕方、トニオの両親がカードとマグカップのセットのプレゼントを持ってきてくれて
お祝いしてくれた。
昨日の残った、私のイチゴのショートケーキ、彼らの持ってきたチョコレートケーキを
それぞれだして、お茶をする。
60代の義理両親は大きなケーキ2つなんて、ぺろっと余裕。さすが。

夕食は昨夜の残りもの。
家事放棄最高。

そんなこんだであっという間にひとつ年をとりました。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-03-05 22:13 | イベント | Comments(2)

クリスタルヒーリングとオーラソーマそして誕生日前夜祭

日曜日に、ご縁があって、クリスタルヒーリングとオーラソーマの講習会に参加できた。
急だったのにもかかわらず、私を入れて6人の参加。

ロンドンで活躍されてるセラピストが友人で、ブライトンにも
いろんなセラピーに興味を持ってる人が多いので、
私たちのリクエストに答えてくれたのと、日本からちょうどオーラソーマの講師が
滞在中ということで、こんなお得なコースをしてもらえることになった。

クリスタルヒーリングは石などを使ったヒーリング。
オーラソーマは上層、下層と色違いのビン104本を利用した、カラーセラピー。

机の上に104本並べてたのを見ると、カラフルでみてるだけでもわくわく。
f0019444_16215051.jpg
f0019444_1622972.jpg

自分が選らんだビンから、心理状態、潜在意識とか考察。

またまた、自分を見つめなおすいい機会となりました。

友人でもある講師の方には、泊まっていただいて、
わいのわいのと楽しい時間を過し、私の誕生日前夜祭ということで
一緒にイチゴのショートケーキを食べてもらいました。

晩御飯は
ちらしずし、グリル野菜、トマトとモッツラレラチーズのサラダ、ターキーカツ
ロゼワイン
イチゴショートケーキ
f0019444_16223225.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2009-03-04 03:31 | イベント | Comments(2)

まさかの病欠です。

目がなんとなく痛痒く、すんごく乾燥してるし、
レーザー治療後のこともあるので、土曜日だったけれど眼科の緊急外来に行ってきた。

もちろん普段だったらこんな症状では病院にいかないけれど
レーザー治療後というのがあったので、念のため。

ウイルス性結膜炎といわれて
接触性感染するので、人と合ったりするのは大丈夫だけれど
病院での仕事はダメ!!2週間の病欠!と言い渡された。

日本で2週間も病欠させてもらえたっけ?結膜炎で。

びっくりしたけれど、
ちょっと微笑みがかくせない私であった。
だって体は元気なんだもの。

そして2週間後にちょうど日本に里帰り予定なのでした。
日本に行くと忙しくなりそうだし
その前に、のんびりできそうなので
うれし~。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-03-02 16:57 | 健康 | Comments(4)