<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

えっちゃん、人生2回目の発熱。

日曜日に機嫌が悪くて、食欲がないと思ったら、月曜日に熱があった。
「えっちゃん、学校いかない、しんどい。」と言うし、計ってみる。
38,5度ある。熱があると、私の方がびっくりして、「学校やすみなはれ~」と急にやさしくしなってしまう。

昼からころっと元気になって、子供の治癒力にはびっくりさせられる。

まだまだ本調子ではないですが、日曜日にこちらを出発して日本に里帰りします。
土曜日はヒースローの近くのホテルに宿泊予定。
4月19日にこちらに帰ってくる予定です。
今回トニオは仕事の都合と、メロンちゃんのお世話で、日本に同行せずです。

日本に行くということで、去年のブログを見直すと、見逃していたコメントがありました。
同郷出身のカンブリア在住の方がコメントを残していてくれました。
この場をおかりして、コメントありがとうございます、見逃しててすみません。
今後ともよろしく御願いします。

とにかくバタバタしている上に、洗面所の水漏れ発生!クレジットカードの情報がもれて
他人が使おうとしてたり、いろんな問題があれやこれやと発生し、なかなか用意もままならずです。

ということで、1ヶ月こちらをお休みしますので、よろしく御願いします。
ごきげんよう~。
[PR]
by noranorabrighton | 2010-03-18 23:00 | 健康 | Comments(2)

我が家で母の日

日曜日は母の日だった。
いつもはトニオの実家に寄る事が多いが、今回は我が家で軽いランチをと、義理両親、トニオの弟ファミリーを呼んでみた。

家が狭くて、皆で座って食事できないので、ビュフェスタイルにしてみた。
野菜サラダ
お豆のサラダ
ポテトのトマトサラダ
コールスロー
チーズ
ハム
バゲット
フルーツ
タルト等

f0019444_22453294.jpg


サラダ類は手作り、スウィート系は市販だけど、まあまあいい感じにできた。

弟ファミリーが我が家に来たのは、10年ぶりぐらいだし、
ちゃんとおもてなししたいなあ、とも思っていた。

義理弟ファミリーは「教会でちょっと軽く食べてきたから。(ベーコンサンドイッチ)」と軽く言う。
悪気はないが、さらっといつも感じが悪い。(いい人たちなんだけど、なんか?という言動が多い)
まあ味見程度に口にしていたけど。
子供二人はまったく食べ物を口にしない。

微妙な気分だったが、ナイスに対応して、
わきあいあい、和んだ雰囲気で母の日を過ごしました。
f0019444_22455764.jpg

f0019444_22461010.jpg

トニオが用意したカードに、えっちゃんがハッピーマザーズデイと書いている。
英語のスペルも少しづつ書けるようになってきた。
ビスケットもトニオが用意して、えっちゃんがくれる。
[PR]
by noranorabrighton | 2010-03-16 03:44 | イベント | Comments(0)

体調による英語

もちろん日々の英語環境はつらいものがあるけれど、体調の良し悪しで英語がすっと入ってこない。

疲れてたり、体調が悪いと、言いたいこともすっと言えない。
いつも書けてる英語のスペルもでてこない。

その上、年のせいか、ホルモン周期によっては、英語環境にいるのが無謀という日が、月に3日ぐらいあるのがわかってきた。

週末2日続けて仕事で、まさに無謀の日だった。
何度も聞きなおすし、何度も辞書を見るし、思ってることと、言ってる事が違ったりと(しかも本人気づかず、指摘されたり)頭がボーとしてしまう時期に、そんな事がてんこ盛りで、疲れ倍増。
今後、こんな状況をどう乗り越えていくか、課題・・・。

2日続けての仕事後、本日はお休み。
トニオが気を利かせて、えっちゃんを学校に送って行ってくれた。
5分後、玄関に学校の用意一式(お弁当箱など)忘れている。
私が持っていく羽目になりました。
トニオはいい人で、いろいろ手伝おうとしてくれるのですが、いつも何かやらかしてくれます。
[PR]
by noranorabrighton | 2010-03-09 05:39 | 英語 | Comments(4)

今週のお弁当で

f0019444_5364.jpg

普段の添え野菜はトマトか、スウィートコーンのパターンだが、今回はグリーンビーンスのポン酢(ちょっとお砂糖くわえて)ごまを入れてみた。
びっくりしたことに、全量摂取。
毎日同じもので、飽きてきたのか・・・・?時々、こんな感じで、普段食べない野菜を時々入れてみよう。
f0019444_561157.jpg

冷凍食品で見つけた、チーズとドライトマト味のベジタリアン用ソーセージ。
これもいきなり入れてみた。
おいしいのだけど、「匂いがきついってフィービーが言った。」といい、ほとんど残していた。
家ではおいしいと食べたから、きっと友達の一言で、食べる気がうせたのかも。

といいつつ、毎回パンにしなくてもいいの?と確認しても、おにぎりがいいと言う。
[PR]
by noranorabrighton | 2010-03-05 05:10 | えっちゃんのお弁当 | Comments(0)

2010年の私の誕生日

自分の年はもう忘れ、誕生日を楽しむことにした。

家事放棄、といってもえっちゃんのお弁当はつくったけど。

えっちゃんが学校に行ってる間に、町に行って、うろうろ。
手早くできるチャイニーズフードの料理本を自分にプレゼント。
コスタで豆乳ラッテとツナチーズチバタを頂く。

トニオは新しいセミナーコースを翌日に控えてて、かなり忙しそう。

それでも近所のフライドチキンを買ってきてもらって、
昨日のちらし寿司で、夕食はつくらずにすむ。
f0019444_50389.jpg

グリンピースを盛りすぎた・・・。折り紙のお雛様をそえての写真。

ケーキはM&Sのロールケーキ。
いろいろケーキを見たけれど、あんまりおいしそうなのがなかった・・・・。
f0019444_4594180.jpg


それより、オリンピックの不規則な生活で、太った!
[PR]
by noranorabrighton | 2010-03-03 18:53 | イベント | Comments(3)